工藤静香、白砂糖を使わないコダワリに批判殺到「悪者みたいに言わないで」

デイリーニュースオンライン

インスタグラム:工藤静香(@kudo_shizuka)より
インスタグラム:工藤静香(@kudo_shizuka)より

 工藤静香(51)が16日、自身のインスタグラムで自家製ピクルスを漬けたことを明かした。

 工藤といえば先日、「元気モリモリ」というコメントと共に朝食の写真を公開。ご飯や漬け物、梅干し、ゆで卵などが盛りつけられた朝食プレートに対し、ネット上からは「お酒のおつまみ?」などのツッコミが寄せられていたばかり。

 そんな工藤はこの日、「時期が少し違うけれど、立派なビーツがあったので、ピクルスを漬けました(省略)前からお伝えしているように、私は白いお砂糖を使っていないです。さとう大根からできているてんさい糖にはオリゴ糖がたっぷり含まれています。オリゴ糖もてんさい糖もビフィズス菌が増えて嬉しいですね!」などとつづり、数種類の自家製ピクルスを披露した。

 料理を作る際に白砂糖は使っていないことを明かした工藤のこだわりにネット上からは「健康食にこだわってるけどシワシワたるたるげっそりになってるのはなんで?」「白砂糖や白米を悪者みたいに言わないで欲しい」「決して白米も白砂糖も悪ではないですから」「こだわりが強すぎる」などのコメントが殺到している。

 料理に白砂糖を一切使わないという拘りであるが、その徹底ぶりにネット上からは疑問の声が寄せられてしまった。影響力の大きい工藤のインスタグラムでは誤解を招くような表現は避けた方が良かったのかもしれない。

「工藤静香、白砂糖を使わないコダワリに批判殺到「悪者みたいに言わないで」」のページです。デイリーニュースオンラインは、工藤静香エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
LINE
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧