『水ダウ』おぼん・こぼんヒストリーに絶賛の声「めっちゃいい企画」「泣ける展開」

デイリーニュースオンライン

『水曜日のダウンタウン』TBS公式サイトより
『水曜日のダウンタウン』TBS公式サイトより

 9月29日放送の『水曜日のダウンタウン』(TBS系)で、ベテラン漫才師おぼん・こぼんの仲直り企画が放送され、視聴者からさまざま反応が飛び交っている。

 かねてより不仲が知られている、おぼん・こぼん。番組でも過去に「ベテラン芸人の解散ドッキリは切ない説」「催眠術で仲直りできるのか?」といった企画で2人を取り上げ、深刻な不仲ぶりを伝えてきた。

 企画冒頭のインタビューでも2人は仲直りの可能性を否定するなど険悪ムード。おぼん・こぼんの歴史を振り返るヒストリー映像でも涙を流して反応するおぼんに対し、終始クールな態度を見せるこぼんといったように対照的な姿を見せていた。その後、2人の実娘が出演して仲直りを懇願、その機会としてこぼん娘の披露宴に2人揃って出席してもらい雪解けを提案するという展開になった。

「おぼん・こぼんは高校の同級生で、師匠を持たない漫才師の走りといってもいい現代的なコンビ。番組に出演する松本人志もおぼんこぼんのヒストリーVTRを観て『これ観てたわ』と思わず言葉を漏らしていた。両者は長いこと親友関係を保っていたが、数年前から関係が一変してしまい、関東の芸人界では心配の声が絶えませんでした。今回の『水ダウ』はベテラン芸人を2週に渡って扱うという構成が斬新でした」(芸能ライター)

 視聴者からも「次週が気になる」「水ダウが珍しく感動回」「おぼんこぼんヒストリー良かった」など、番組内容を称賛する声が相次いでいた。

 またとない仲直りのチャンスを迎えたおぼん・こぼん。次週の展開が気になるところだ。

「『水ダウ』おぼん・こぼんヒストリーに絶賛の声「めっちゃいい企画」「泣ける展開」」のページです。デイリーニュースオンラインは、おぼん・こぼん水曜日のダウンタウンエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧