懐かしいけど新しい! ほんのり塩味でルックスキュートな『塩こんぺいとう』を食べてみた (3/3ページ)

おためし新商品ナビ



口の中に入れて噛む前にすぐ、今まで食べてきたこんぺいとうにはない塩っ気がほんのりと感じられ、思っていたよりもガツンと塩味で驚く。しかし噛んでみると、すぐ爽やかなレモンの甘みに包まれた。噛むことで塩味と従来のこんぺいとうが持つ甘みがマッチして、さっぱりとした味わい。

塩味は、グラニュー糖の素朴な甘味がより引き立って感じられて、シンプルながら味わい深い。シャリシャリとした噛みごたえも涼しげだ。ひと粒1cmほどでコロッと小さいので、つい何粒も続けて食べてしまう。

最後に塩うめ味はというと、食べる前から梅の香りがうっすら漂ってきた。やはり塩味からスタートし噛めば噛むほど梅の爽やかな味わいが追いかけてくる。レモン味よりこちらの方がなんとなく酸味を感じる。記者的に、リフレッシュしたいときに連続して味わいたいフレーバーだと思った。

塩味と甘みが融合した新しいこんぺいとうは、全国のスーパーマーケット・ドラッグストアなどで発売中なので、見つけたらぜひ手に取ってみてほしい。


「懐かしいけど新しい! ほんのり塩味でルックスキュートな『塩こんぺいとう』を食べてみた」のページです。デイリーニュースオンラインは、春日井製菓株式会社対馬産浜御塩塩フレーバー塩こんぺいとう塩うめカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る