『櫻井・有吉THE夜会』坂上忍に視聴者がドン引き「見たくなかった」

デイリーニュースオンライン

『櫻井・有吉THE夜会』TBS公式サイトより
『櫻井・有吉THE夜会』TBS公式サイトより

 9月30日放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)に、俳優でタレントの坂上忍(54)が出演。「夜会ハウス」で繰り広げたトークに視聴者から苦言が集まっている。

 この日、お笑いコンビ・ブラックマヨネーズの吉田敬(48)とともに『バイキングMORE』(フジテレビ系)終わりに「夜会ハウス」を訪れた坂上。ふたりが持ってきた手土産のスクラッチくじを行いながらトークを繰り広げていった。

 そんな中、話題は芸能人の貯金事情に。MCの有吉弘行(47)が「目標金額が決まらないとやめられない」と明かし、その金額について「家族になにがあっても守ってあげられる金額」と説明すると、坂上は聞く姿勢を変えるほど、お金の話に敏感に反応。また、吉田から「有吉さんや忍さんはやめても大丈夫」と指摘されると、坂上はMCの櫻井翔(39)を指さし、「櫻井くんが一番金持ちでしょ!」と声を上げた。

 さらに坂上は「アイドル事情がよくわからないけど、嵐なんてとんでもないでしょ。いいなぁ~! いいなぁ~!!」と大きく口を明けて櫻井を羨望。櫻井は「『いいな』ってなんですか……」と困惑しきり。その後も坂上は出演していたお笑いコンビ・アンガールズの田中卓志(45)について、「田中は3億~5億は貯まってる」と、お金の話を続けていた。

 その後は秘書を探しているという坂上のために、秘書のマッチングサービスを運営する会社とリモートで繋がることになったが、吉田いわく、坂上の秘書は「忍さんの秘書は大変。やっぱり、普通に考えたら分かることは絶対にしないとだめ」といい、例えば「牛丼買ってきて」と言われて紅ショウガがついていないのはNGとのこと。さらに坂上も「プラスアルファがない人は苦手」などと話していた。

 この日の放送に視聴者からは、「金の話ばっか本当に坂上は下品だわ」「どんだけ金の話好きなんだよ」「坂上の秘書とかブラックの極地」「この時間帯に見たくなかった」「こんなにデリカシーない人の秘書なんてやりたい人いるわ」といった厳しい声が集まっていた。

「お金関係の話にテンションが上がり、自身も“昼の顔”という立場でありながら他人の収入に『いいなー!』と叫ぶ姿に、視聴者からはドン引きの声が集まっていました。その後に秘書の話があったがために、『誰もやりたくないでしょ』といった呆れ声も噴出してしまったようです」(芸能ライター)

『バイキングMORE』での言動もあり、坂上はすっかり嫌われ者となっているようだ。

「『櫻井・有吉THE夜会』坂上忍に視聴者がドン引き「見たくなかった」」のページです。デイリーニュースオンラインは、櫻井・有吉 THE夜会坂上忍エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧