吉川ひなの、子供にヴィーガン強制疑惑でネット騒然「これはよくない」

デイリーニュースオンライン

インスタグラム:吉川ひなの(@hinanoyoshikawa)より
インスタグラム:吉川ひなの(@hinanoyoshikawa)より

 吉川ひなの(41)が27日、自身のインスタグラムに投稿した食事が話題になっている。

 吉川といえば先日、「自称85%vegan(お肉は一切食べない)の我が家の昨日のごはん。」などとつづり、5品のメニューを公開。肉なしヴィーガンごはんを披露するもネット上からは「貧血になるよ」などの声が寄せられていたばかり。

 そんな吉川はこの日も肉類を一切排除したヴィーガン料理を公開した。「ごはんのおかずにドラゴンフルーツを出してみたら息子に人気だった笑。たまにいただくお魚、今日はサーモンを西京焼きに」とつづり、食卓の写真を披露している。

 しかし、サーモンや付け合わせ野菜、玄米ご飯などの健康的なメニューに対し、「自分だけ肉抜きにすべき」「子供は様々な食品に触れる必要があると思うけど」「子供に偏った食生活を教え込むのはどうなの?」「これはよくない」「自分は散々好き勝手なもの食べてやってきたのに」といった厳しい声が続々と上がっている。

 ヴィーガンであることは吉川の自由であるが、それを子供に強いることについては否定的な声も多いようだ。家庭の方針とは言え、偏り過ぎていることはあまりよくないということなのかもしれない。

「吉川ひなの、子供にヴィーガン強制疑惑でネット騒然「これはよくない」」のページです。デイリーニュースオンラインは、吉川ひなのエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
LINE
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧