昭和のアノ味を再現! 復刻商品『サントリー 烏龍茶 ファミリーマート40周年限定商品』を飲んでみた (1/3ページ)
1981年に缶入りドリンク飲料として発売された『サントリー烏龍茶』。今年で40周年を迎えるロングセラー商品が、同じく40周年を迎えるファミリーマートとコラボ。両社の40周年を記念する復刻版『サントリー 烏龍茶 ファミリーマート40周年限定商品』を発売している。当時のデザインを踏襲したパッケージで、懐かしさや新鮮さを感じる人も多いに違いない!
■1980年代の懐かしいパッケージ、味を再現した復刻商品
懐かしさを感じる人が多いパッケージの『サントリー烏龍茶 ファミリーマート40周年限定商品』
定番中の定番『サントリー烏龍茶』が、2021年に40周年を迎える。同じく40周年を迎えたコンビニチェーン・ファミリーマートとコラボして誕生したのが復刻版『サントリー 烏龍茶 ファミリーマート40周年限定商品』(600mlPET・希望小売価格129円・2021年9月14日発売※数量限定)だ。
パッケージには40周年ロゴでアピール
この復刻商品はパッケージを1980年代をイメージしただけではなく、味も発売当時を再現するために伝統的な茶葉を2種類使用。現在発売されている同商品と比べ、より余韻が残るしっかりとした味わいを再現しているという。