企業価値増大の鍵「コンプライアンス」の推進活動を、年8万円で強力支援!200社超の声を生かした会員制サービス「こんぷろカスタム」のユーザーが1000社を突破 (1/3ページ)

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ハイテクノロジーコミュニケーションズ株式会社のプレスリリース画像
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「こんぷろカスタム」の魅力は、豊富なコンテンツです。弁護士の入念なチェックを経た、ダウンロード可能なツールや素材を2,700 点以上提供。カスタマイズも自在なので、従業員がコンプライアンスを“自分ごと”として考えられるような資料・冊子を簡単に作成できます。

企業のコンプライアンス推進活動を支援するハイテクノロジーコミュニケーションズ株式会社(本社:東京都文京区、社長:岡村克也、以下HTC)は、2021年10月8日(金)、企業・団体でコンプライアンス推進に取り組む担当者の悩みを解決するために開発したサービス「こんぷろカスタム」の会員が1000社を超えたことをお知らせします。サイトにアクセスすることで、2,700 点以上ものツールや素材をいつでもダウンロードでき、人手やコストを抑えながら、従業員のコンプライアンス意識を育む教育・研修などの実施をサポートします。

▼ 「こんぷろカスタム」紹介ページ:https://www.htc-inc.co.jp/lp/product/custom/


■最悪の場合、事業の継続を脅かすリスクをはらむ「コンプライアンス違反」
「コンプライアンス」は、コーポレートガバナンス(企業統治)における重要な基本原理の1つとされています。「法令遵守」と訳されることが多いですが、法令のみならず、社会的な通念やルールに従って活動を行うことがその本質。違反すると行政指導や処罰の対象にもなり、最悪の場合、事業の継続自体が困難になるリスクも否定できません。

しかし、コンプライアンスの強化を図る上で、多くの企業が直面しているのが「人手」「時間」「予算」の不足。そこで、コンプライアンス推進活動に苦労している担当者を応援したいと、誕生させたのが「こんぷろカスタム」です。

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