Netflixで人気の『イカゲーム』風のアパートがスペインで話題に (1/2ページ)

ゴゴ通信

Netflixで人気の『イカゲーム』風のアパートがスペインで話題に

ゴゴ通信の元の記事はこちらからご覧ください

Netflixで世界各国で1位を独占している韓国ドラマ『イカゲーム』。

そんな『イカゲーム』の世界にそっくりなアパートがスペインで発見され、話題となっている。
そのアパートを掲載したのは旅行専門Instagramのアカウントtravellingthroughtheworldで、スペインのカルペにあるラ・ムララ・ロジャ(La Muralla Roja)のアパートを掲載。

ラ・ムララ・ロジャアパートはスペインの建築家リカルド・ボフィル(Ricado Bofill)が1973年に竣工したアパートだ。このマンションはパステルトーンのピンクカラーが非常に印象的な建物で、地元の人々にも観光名所として知られている。

実際に建築物を愛する人の間ではスペインのカルペに行けば必ず行くべき場所として挙げられるが、最近この観光名所が『イカゲーム』の人気を追い風に全世界のネチズンの爆発的な関心を集めている。
このアパートの独特な構造が『イカゲーム』のセット場と非常に似ているからだ。

実際、ラ・ムララ・ロジャアパートは、内部をよく見ると果てしなく続く階段が印象的だが、これはまるでイカゲームで参加者たちがゲームに参加するために移動する場面にそっくりだ。

「Netflixで人気の『イカゲーム』風のアパートがスペインで話題に」のページです。デイリーニュースオンラインは、ラ・ムララ・ロジャLa Muralla RojaイカゲームNetflixInstagramエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧