『さんま御殿』加藤茶の妻・綾菜の株が急上昇「好きになった」「癒された」

デイリーニュースオンライン

『踊る!さんま御殿!!』日本テレビ公式サイトより
『踊る!さんま御殿!!』日本テレビ公式サイトより

 10月12日放送の『秋の超豊作さんま御殿 メダリスト&大物2世 イライラ美人妻の逆襲』(日本テレビ系)で、お笑いタレント・加藤茶(78)の妻でタレントの加藤綾菜(33)の株が急上昇している。

 3時間スペシャルとなったこの日、「妻の不満大爆発SP」のブロックに出演した綾菜。番組には既婚女性芸能人が出演し、夫への不満を明かしていった。

 その中でタレントの高橋みなみ(30)が夫について「歯磨きをしない」と暴露。虫歯だらけになって痛みで苦しみ、高橋自身にも虫歯がうつってしまったことなどを明かした。さらに遼河はるひ(45)が、夕食に食べたいものを聞いても「なんでもいい」と答えるといった愚痴を披露していた。

 そんな中、綾菜は「料理においしいと言ってくれない」という妻たちの愚痴の中で、加藤の様子について、「『おいしい』とか言わずに毎日『これは薬だ』って言って食べてますね」とあっけらかんと告白。その後も、加藤が健康に気を遣ってウォーキングをしているものの、目立つ昼間を避けて夜に外出していたら近所の人から徘徊と間違えられたといった笑えるエピソードを明かしていた。

 また、綾菜は加藤について「めっちゃ可愛いんです」といい、「自分が産んだかっていうぐらいの母性が!」と話していた。

 この日の放送に視聴者からは、「加藤綾菜にだけめちゃくちゃ癒された」「ひとりだけ愚痴言わなくてすごく好感」「なんかとても好きになった」といった声が上がっていた。

「愚痴企画とはいえ、配偶者の一方的な不満を暴露していくこの日の放送にネットからは、『気分悪くなった』『芸能人の私生活で出る愚痴とか気持ち悪い』『一般人夫への不満とか聞きたくない』といった声も聞かれていました。そんな中で愚痴らしい愚痴を言わなかった綾菜の好感度がひとり急上昇する結果となったようです。加藤茶とはかなりの年の差婚ということもあり、結婚した当初は『財産目当て』といった心無いバッシングを受けることも少なくなかった綾菜ですが、いつまでも仲良しな結婚生活が続いていることで、いまでは高い支持を受けています」(芸能ライター)

 出演者の株が落ちがちな愚痴企画で、綾菜だけが称賛を受けていたようだ。

「『さんま御殿』加藤茶の妻・綾菜の株が急上昇「好きになった」「癒された」」のページです。デイリーニュースオンラインは、踊る! さんま御殿!!加藤綾菜加藤茶エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
LINE
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧