新感覚アルコール!『トポチコ ハードセルツァー アサイーグレープ/タンジーレモンライム/パイナップルツイスト』を飲んでみた (1/5ページ)

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新感覚アルコール!『トポチコ ハードセルツァー アサイーグレープ/タンジーレモンライム/パイナップルツイスト』を飲んでみた

コカ・コーラシステム初のグローバルアルコールブランド「トポチコ ハードセルツァー」がついに日本上陸! アメリカを中心に人気の新感覚アルコール飲料だ。日本限定フレーバーを含む『トポチコ ハードセルツァー アサイーグレープ/タンジーレモンライム/パイナップルツイスト』を飲んでみた!


■海外仕込みの本格飲料。炭酸水×アルコール×フレーバー=ハードセルツァー

今アメリカを中心にブームとなっている「ハードセルツァー」をご存知だろうか。炭酸水を意味する「セルツァー」とアルコール入りを表す「ハード」を組み合わせた言葉で、一言でいうとアルコール入り炭酸水だ。甘すぎない爽快感が特徴で、ビールの代替品として飲まれることも多い。

これだけ聞くとドライサワーやチューハイを連想しそうだが、原材料が違う。例えばこれらのアルコールには蒸留酒が使われているが、「ハードセルツァー」には主にサトウキビ由来の糖分を発酵したものが使われている(麦芽大麦が使われることもある)。
「トポチコ」はメキシコ生まれのスパークリングウォーターブランド。2017年にコカ・コーラ社が買収
コカ・コーラシステムは、この「ハードセルツァー」を扱う初のグローバルアルコールブランド「トポチコ ハードセルツァー」を2020年9月に世界に向けて展開。その人気を日本でも広めるべく発売を開始した。
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