フランチャイズで事業展開したい企業のプレゼン&コンテストを開催/第1回フランチャイズビジネス・コンテスト開催のご案内 (1/5ページ)

バリュープレス

株式会社アクアネット フランチャイズ経営研究所のプレスリリース画像
株式会社アクアネット フランチャイズ経営研究所のプレスリリース画像

株式会社アクアネット フランチャイズ経営研究所(本社:東京都港区、代表:民谷 昌弘)は、フランチャイズ展開をしたい事業を持つ企業を対象に「第1回フランチャイズビジネス・コンテスト」を11月24日(水)に開催する。同コンテストでプレゼンする企業のエントリーは、11月5日(金)まで。

■フランチャイズビジネスの卵を発掘するコンテスト

飲食、小売、各種サービス業などのビジネス(業態)を持つ中小・零細企業が、全国展開するには、フランチャイズ化が最も適した手段と言われる。
フランチャイズビジネスのコンサルタント会社である株式会社アクアネットにも、そうした企業の相談が数多く寄せられるが、人材や資金、経営力などが足りないために、断念するケースが少なくない。
一方で、各地の隠れた名店や新たなビジネスノウハウで成功している事業の成長を支援したいと考えている大手チェーン本部企業のような存在もある。
そうした企業同士をマッチングさせることが出来れば、新しいフランチャイズチェーンを生み出せることも可能となる。
しかしながら、これまではそういった経営者同士が出会える仕組みは生まれていなかった。
同社ではそうした新たな出会いの場の構築を進める中で、それに先駆けて「フランチャイズビジネスの卵を発掘するコンテスト」をこの度企画した。
同社のこうした考えにご賛同いただけるフランチャイズ本部や関係者の方々のご協力を得ることができ、「第1回フランチャイズビジネス・コンテスト」を開催する運びとなった。
なお、優勝賞は30万円。


■エントリー対象とコンテスト概要

エントリー対象は、現在1店舗でも繁盛店をお持ちの経営者の方となっている。
自力で全国展開したい、どこかと合弁でフランチャイズ展開したい、自社に代わってフランチャイズ本部を運営してもらいたいなど、プレゼンを通じてそうした要望を披露することも出来る。
その他、コンテストでのプレゼンに対して、大手フランチャイズ本部の経営トップとJFA専務理事、アクアネット代表など、フランチャイズビジネスのプロからフランチャイズ化に向けての助言を得ることもでき、希望すれば、フランチャイズ化に際しての様々な支援が受けられる。

「フランチャイズで事業展開したい企業のプレゼン&コンテストを開催/第1回フランチャイズビジネス・コンテスト開催のご案内」のページです。デイリーニュースオンラインは、多店舗全国展開新規事業フランチャイズネットなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧