真木よう子、舘ひろしから芦田愛菜まで!“爆笑モノマネ披露で好感度爆上がり

アサ芸プラス

真木よう子、舘ひろしから芦田愛菜まで!“爆笑モノマネ披露で好感度爆上がり

 女優、真木よう子は、俳優の仲代達矢が主催する俳優養成所「無名塾」出身の演技派女優。だが、「今日をもって、あなたの仕事の種類変わるかもしれない」と、くりぃむしちゅーの上田晋也に言わしめる事態が発覚したようで…。

 それは、爆笑問題の太田光と、上田がMCを務めるトークバラエティ番組「太田上田」(中京テレビ)のYouTubeチャンネル〈太田上田【公式】〉の、10月15日付け投稿回〈【太田上田#310【2】】真木よう子さんが竜田揚げのモノマネをしてくれました〉でのこと。直方体のパーツを組み上げたタワーから、崩さないよう一片を抜き取るといったテーブルゲーム「ジェンガ」に興じた太田、上田、真木の3人。ただし、抜き取ったブロックに書いてある人物のモノマネをする「モノマネジェンガ」というルールなので、ここからの展開が興味深いモノとなったのだ。

 真木は、みずからが引いた一片に記された「舘ひろし」のモノマネを、気取った声色で「車はポルシェ」「エスプレッソ、ダブルで」と笑いを誘い、「さすが無名塾」と太田が絶賛。さらには、最初にアウトになったことから、罰ゲームとして太田が引いた一片に記された「竜田揚げ」も口元を思い切り歪めて再現(?)し、スタジオは大爆笑に包まれた。

 また、この回では真木が子供の叱りつけ方も紹介。真正面に子供を座らせたとして、静かに「あのね…」とした後、上田が「芦田愛菜だよ」と茶々と入れると、真木が間髪入れず「そう、芦田、愛菜だよ」とし、ボケた上田が「ウソつけ!」と鋭いツッコミを入れるといった軽妙なやり取りも披露した。視聴者からは、〈躊躇せず芦田愛菜だよって繰り返す間と、ツッコミの間が完璧過ぎるw〉〈真木よう子さんシリーズ楽しい!こんな人だったなんて知らなかったww〉〈今回のご出演でそのイメージは全くガラッと変わりました。凄いはっちゃけられててめちゃくちゃカワイイ女優さんですね〉など、視聴者の好感度爆上がりのコメントが相次いだのだった。

 これがきっかけとなって真木がバラエティ番組でレギュラーにでもなったら、真っ先にゲストで駆けつけるのは、太田と上田だったりして!?

(ユーチューブライター・所ひで)

「真木よう子、舘ひろしから芦田愛菜まで!“爆笑モノマネ披露で好感度爆上がり」のページです。デイリーニュースオンラインは、太田上田舘ひろしモノマネ好感度真木よう子エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧