本仮屋ユイカ、9歳からの夢を叶え歌手デビュー!歌を聴いたファンの反応は? (1/2ページ)

アサジョ

本仮屋ユイカ、9歳からの夢を叶え歌手デビュー!歌を聴いたファンの反応は?

 女優の本仮屋ユイカが10月21日、自身の公式YouTubeチャンネル「ユイカのラジオ 本仮屋ユイカ公式チャンネル」を更新。子供の頃からの夢だったという歌手デビューが決定したことを報告。24日の8時にはYouTubeチャンネルと自身のレギュラーラジオ番組「ONE-J」(TBSラジオ)で配信開始に合わせて新曲「HAPPY WEEKEND LOVE」が披露された。

 本仮屋はYouTubeに「【重大発表】皆様に大事なご報告がございます」と題した動画をアップ。緊張した面持ちで「今日は皆さんにご報告があります」と切り出し、「私、実は、この度‥‥歌を出すことになりました」と告白、笑顔を見せた。

 続けて、「私はかねてより歌を歌いたいって言ってたわけです」と告白。さらに「この芸能活動をスタートさせたのも、もともとは安室奈美恵さんにあこがれて、歌手になりたいという夢があって。そこから女優を目指すことになったんですけど」と明かした。

 女優になっても歌をあきらめることはできなかったようで、「事あるごとに歌いたいって言いまくってきた、実は」と激白。“事務所の偉い人”に会って「これから何やりたいの?」と聞かれた時や舞台の仕事で「(舞台で)何やりたい?」と聞かれた時、YouTubeの企画を決める時などに、本仮屋は「歌いたい」と言い続けてきたという。

 その理由として「もしかしたらこういう風に言ってたら何らかのチャンスが‥‥」と明かしつつも、「すぐうまいこと来るもんじゃないだろ」とも思っていたという。しかし、YouTubeを見た音楽プロデューサーからメールが届き「一緒にやってみます?」と誘いを受け、「やります」と即決したという。

 レコーディングはすでに済ませているそうで、「(決まって)すぐレコーディングだったから、マジで今も不思議。実感がない」と告白。配信日を明かそうとするも、一瞬言葉に詰まり、次の瞬間「ごめんね、いちいち溜めが多くて」と謝りつつも「だって聞いてよ、私、9歳の時から歌手になりたかったから。今ね、言いながらちょっと若干泣きそうなの」「情緒ヤバいでしょ、めっちゃハイなんだけど、めちゃくちゃ泣きそうなの。本当に嬉しくて」と喜びを噛みしめた。

「本仮屋ユイカ、9歳からの夢を叶え歌手デビュー!歌を聴いたファンの反応は?」のページです。デイリーニュースオンラインは、HAPPY WEEKEND LOVE地方創生プログラム ONE-J本仮屋ユイカ歌手YouTubeエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧