宮川大輔、「股チャック高速上下」動画にコラボ切望された元「イッテQ!」仲間

アサ芸プラス

宮川大輔、「股チャック高速上下」動画にコラボ切望された元「イッテQ!」仲間

 お笑いタレント、宮川大輔が、みずからのYouTubeチャンネル〈宮川大輔のコレちゃうんちゃうん〉で、ギネスに登録されている「ある世界記録」に挑戦した(10月16日付投稿回)。すると、〈大輔さんのこういう企画ほんまおもろすぎるからもっとお願いします!!〉〈もっと多くの人に見てもらいたいくらいくだらなくて最高〉〈笑いすぎて涙出た。〉といった視聴者の称賛コメントが相次いだ。

 その種目とは、ズボンを着用した状態で、股の間部のチャックを30秒間で何回上げ下げできるかといったもので、世界記録は204回とのことである。

 宮川は、ズボンを変えたり、上げ下げにアレンジを加えたりと宮川は数度挑み、179回をこの日の最高記録としてフィニッシュとなった。

 バラエティ番組「世界の果てまでイッテQ!」(日本テレビ系)では、「お祭り男」とも称され、世界中のお祭りに果敢に挑戦を続けた宮川。今回の投稿回でもそのコミカルな芸風は健在だった。視聴者からは前出の称賛の他に、こんな“リクエスト”も。

〈こういった企画を手越さんとコラボしてほしいです!!!〉

 かつて「イッテQ!」で共演。ジャニーズ時代からその個性あふれる、「チャラいキャラ」が定着し、今はユーチューバーとしても活動している手越祐也の名前も見受けられたのだった。

 ちなみに、俳優・斎藤工も、自身のYouTubeチャンネル〈たくちゃんねる〉の、2019年7月2日投稿回で“同種目”に挑戦。182回の結果を残している。

 斎藤の再挑戦、手越の新規参戦…宮川を中心に、チャック上げ下げのシュールな世界記録挑戦が、YouTubeで流行り始める!?

(ユーチューブライター・所ひで)

「宮川大輔、「股チャック高速上下」動画にコラボ切望された元「イッテQ!」仲間」のページです。デイリーニュースオンラインは、世界の果てまでイッテQ!ギネス宮川大輔手越祐也YouTubeエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧