飯島直子、自宅に帰らぬ元夫・前田亘輝が祇園遊びにハマって修羅場? 結婚前にも浮気か【芸能界“ドロ沼”不倫ファイル】 (1/2ページ)

リアルライブ

飯島直子
飯島直子

 女優の飯島直子が10月27日、2度目の離婚をニュースサイト『NEWSポストセブン』に報じられた。各スポーツ紙によると、飯島の所属事務所は「事実」と認めており、すでに2020年4月には離婚していたという。飯島は2012年のクリスマスに、1歳年上の会社経営者男性との再婚を発表。ところが2019年10月、夫が舞台女優と路上でキスをしていたと『週刊女性』(主婦と生活社)に報じられ、夫婦生活に暗雲が立ち込めた。『NEWSポストセブン』は、飯島が「夫の不倫を許すことができなかった」として、夫婦で話し合いの末に離婚に至ったと伝えている。

 ​“妻の勘”が的中? 青木裕子、妊娠中に浮気した矢部浩之に怒り家出か【芸能界“ドロ沼”不倫ファイル】​​​

 飯島は1988年、深夜番組『11PM』(日本テレビ系)のカバーガールとして芸能界デビュー。当初はセクシー系のタレントとして活動していたが、1994年にコカ・コーラ『ジョージア』のCMに起用され、元祖“癒し系”の地位を確立。当時、街中に張られた飯島のポスターが盗まれるという社会現象を巻き起こした。

 人気絶頂の1997年9月、飯島はTUBEのボーカル・前田亘輝と1度目の結婚をしている。もともと前田の大ファンだった飯島からのアプローチが、きっかけだったという。

 「交際は4年ほどで、1993年には一部週刊誌が2人の熱愛をスクープするも、一切交際を認めずにひそかに愛を育んでいました。結婚会見は夫婦が別々に行い、前田に至ってはマスコミを完全にシャットアウトし、ファンの集いの場で報告。その直後の同日に飯島が1人で会見に臨み、数日後のハワイ・マウイ島での挙式を報告し、矢継ぎ早に繰り出されたリポーターからの質問に応じました。ただ終始、前田に気を使ったような回答が印象的でした」(芸能ライター)

 2021年10月発売の『女性セブン』(小学館)によると、飯島は結婚後、家庭を大切にしたいという思いから仕事をセーブし、前田に心底尽くしたという。ところが2001年、夫妻は“価値観の違い”を理由に離婚したのだ。

「飯島直子、自宅に帰らぬ元夫・前田亘輝が祇園遊びにハマって修羅場? 結婚前にも浮気か【芸能界“ドロ沼”不倫ファイル】」のページです。デイリーニュースオンラインは、エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧