韓国ライフスタイルブランド 『ホブホバー(HOVEHOVER)』ローンチ
韓国ファブリックグッズ製作会社のティージップ(代表·林銀愛)は、イラストレーターのオン・チョラムとコラボしたライフスタイルブランド『ホブホバー(HOVEHOVER)』を発表しました。
韓国ファブリックグッズ製作会社のティージップ(代表·林銀愛)は、イラストレーターのオン・チョラムとコラボしたライフスタイルブランド『ホブホバー(HOVEHOVER)』を発表しました。
ホブホバーというブランド名は空中で停止飛行するという意味のホバリング(hovering)に由来します。 ヘリコプターがホバリングしていると空中に静止しているように見えますが、その場に留まるためにはプロペラを回し続けています。水面にただ浮いているように見えて、ずっと足を動かしているアヒルも同様で、その場に留まるにも努力が必要です。ホブホバーは”見えない努力”をメッセージとして伝えることにしました。
そこで、イラストレーターのオン・チョラム(onchoram)とのコラボレーションでキャラクター「ホバー(HOVER)」を誕生させました。 ホバーは、じっと止まっているように見えても、自分なりのスピードで歩き続けているアヒルのキャラクターです。
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM3NTYyNSMyODQ0OTIjNzU2MjVfclJ2SGRsZnp0bS5qcGVn.jpeg ]
ホブホバーは、最初のローンチでキャラクター”ホバー”を使ったバッグ3種とワッペン5種の製品を発表しました。
ホブホバーの代表製品はジッパー付きのクロスバックで、紐には「Stay Cheerful Everyday」という文字が刺繍されています。刺繍の淡いグラデーションの色合いは、変わらないような日常も進み続ければ少しずつでも変化していくことを表現しています。
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM3NTYyNSMyODQ0OTIjNzU2MjVfRmpBcVVjaG5uci5qcGVn.jpeg ]
また、内ポケットにはキャラクター”ホバー”が隠されています。 このようにディテールへもこだわった実用的なバッグです。
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM3NTYyNSMyODQ0OTIjNzU2MjVfR0pua29xR1V2TS5qcGVn.jpeg ]
ティージップは、縫製業界での経歴が30年の職人と共にファブリックグッズを製作する会社です。
ティージップは、「韓流連携協業コンテンツ企画開発支援事業(CAST)」に参加しています。 韓国政府文化体育観光部が主催し、韓国国際文化交流振興院及び韓国デザイン振興院が主管するCAST事業は、韓流コンテンツの連携を通じ、中小企業の海外進出を支援する事業です。『ホブホバー(HOVEHOVER)』はこのCAST事業により企画されました。
ティージップ代表の林銀愛氏は「見えないところで努力する人に応援メッセージを伝えたい。今後もさまざまな製品を発表して、たくさんの方にホブホバーの価値を伝えていきたい。」としています。
ホブホバーの製品は公式ホームページ(https://global.hovehover.com/)で購入できます。
■ホブホバー公式ホームページ
ECサイト名:HOVEHOVER(読み:ホブホバー)
詳細URL:https://global.hovehover.com/
提供元:valuepressプレスリリース詳細へ