『バイキングMORE』連日の韓国ネタに視聴者ウンザリ「どこに需要があるの?」

デイリーニュースオンライン

『バイキングMORE』フジテレビ公式サイトより
『バイキングMORE』フジテレビ公式サイトより

 11月17日の『バイキングMORE』(フジテレビ系)では、韓国大統領選与党候補のイ・ジェミョン氏(56)と韓国女優のキム・ブソン(60)の不倫疑惑を特集。しかしネット上では、連日のように放送される韓国ニュースネタに「どこに需要があるの?」「誰が知りたいん?どこに届けたい話題なん?」と呆れ声が噴出している。

 番組によると、キムは当時まで弁護士だったイ氏と2007年頃に不倫関係になったとみられるが、2010年にそのことを暴露すると、現在までに2人の対立が泥沼化。不倫関係にあったことを否定するイ氏に対し、キムはSNS上で「天性の嘘つき」「目がマムシに似ている」と悪口を連発しているという。

 これにMCの坂上忍(54)は爆笑しながら、「だから本当に敵に回しちゃいけない人をね……すごい人に捕まっちゃったって感じ(笑)」とキムの行動を批判。とはいえ、韓国芸能ウォッチャーのヒョンギ(50)に「こういうことが選挙のたびに繰り返されてて、今度は大統領選だからまた再燃した感じなの?」と質問するなど、坂上はこの問題に関してはほとんど知らないようだった。

「また、韓国ドラマ好きのお笑いコンビ・おぎやはぎの小木博明(50)をはじめスタジオにはキムについて知っている人は皆無だったにも関わらず、出演者たちがこの問題について議論。もはやこれに一体何の意味があるのか分かりません。人気K-POPアイドルの不祥事ならともかく、視聴者もよく知らない韓国女優と韓国政治家の不倫疑惑のバトルを約30分にわたり特集したこと自体かなり疑問で、視聴者から不満が出るのも当然でしょう。同番組では、連日かなり突っ込んだ韓国芸能ニュースを報じていますが、『毎日のように韓国か中国のニュースを入れてくるのはなぜ?』『なんで韓国のお話ばかりなのかしら?ほかのことをやってほしいわ。』『バイキングって誰に向けて番組作ってるの?誰が知りたい情報を流してるんだろう?』とうんざりする視聴者が続出しています」(芸能ライター)

 この日は、先週とほぼ同じ内容の、木下富美子都議(55)の批判ネタも特集していたが“ネタ切れ”なのは目に見えている。番組公式HPの番組紹介欄には、「“ライブ性・独自性・情報性”を強化したホンネトーク&ニュースLIVEショー」「MCの坂上忍と伊藤利尋フジテレビアナウンサーが強力タッグを組み、豪華なレギュラー出演者とともに“気になるニュース”を徹底生討論!」と説明があるが、視聴者が知りたいこと・気になることを報じてこその情報番組でなければ意味がないと思うのだが……。急激に扱う回数が増えてきた韓国問題は一体どの層にウケていると思っているのか甚だ疑問だ。

「『バイキングMORE』連日の韓国ネタに視聴者ウンザリ「どこに需要があるの?」」のページです。デイリーニュースオンラインは、バイキングMOREエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
LINE
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧