バス停で子どもに腹を立てた女 、「殺してやる」と叫び生後5カ月の赤ちゃんの顔に唾を吐く (1/2ページ)

リアルライブ

画像はイメージです
画像はイメージです

 公共の場における子連れトラブルは日本でもたびたび起こっているが、海外では騒がしい子どもに腹を立てた女が、子どもに嫌がらせをして警察を巻き込む騒動が起きた。

 ​44歳女、2歳息子を殺害後血だらけの遺体をスーパーのレジ台に置く 別居中の夫への復讐か​​​

 イギリス・マージーサイドで、バス停でバスを待つ子どもたちが騒がしいことに腹を立てた女が、生後5カ月の赤ちゃんに唾を吐くなどしたと海外ニュースサイト『METRO』と『Liverpool Echo』などが11月15日までに報じた。女の年齢は不明である。

 報道によると、11月13日の日中、33歳の母親は生後5カ月の赤ちゃん(性別不明)と8歳の長男、6歳の次男とともにバス停に行ったという。到着したが、バスが来るまで20分ほどあった。時間がかかると長男と次男に話すと、ぐずり始めたという。大声を出したなど具体的な状況は不明だが、子どもたちは冗談めかした様子でぐずったそうだ。

 すると同じくバスを待っていた女が母親と息子たちに近づき、「今すぐうせろ」と何度も叫んだそうだ。母親は自分たちから離れるように女に言ったが、女は聞かず「子どもたちが大嫌いだ。お前ら全員殺してやる」と言った。そしてベビーカーに乗っていた生後5カ月の赤ちゃんに近づき、赤ちゃんの顔全体に唾を吐いたという。

 たまたまバス停の近くにいた若い男性2人が、女を子どもたちから引き離そうとしたが、女は制止を振り払って子どもたちを殴ろうとした。またバス停の近くの店で働く母親の友人も騒動を知り現場に駆けつけたそうだ。しかし女は母親の友人を「うせろ」などと罵倒し続け、母親の友人の髪をつかんでけった。

 暴れている最中にバスが到着したが、状況を察し、バスの運転手は女を乗せなかった。その後、母親らはバスに乗り、女はその場から離れたとみられている。

 その後、母親が警察に通報し、母親の友人やバスの運転手らの目撃証言があることから警察は調査を開始。警察は女の身元を突き止め、現在女は警察で取り調べを受けているという。25日までに女が逮捕されたなどの情報はない。

「バス停で子どもに腹を立てた女 、「殺してやる」と叫び生後5カ月の赤ちゃんの顔に唾を吐く」のページです。デイリーニュースオンラインは、海外などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧