【韓国初】話題の元祖インスタントラーメンが日本上陸! 話題の『三養ラーメン 牛だしピリ辛醤油味』はおつまみにもごはんにもぴったり! (1/4ページ)

おためし新商品ナビ

【韓国初】話題の元祖インスタントラーメンが日本上陸! 話題の『三養ラーメン 牛だしピリ辛醤油味』はおつまみにもごはんにもぴったり!

韓国で1963年に誕生して愛され続けている韓国初の超ロングセラー『三養ラーメン 牛だしピリ辛醤油味』が日本に上陸! 韓国で長く愛されている即席麺だが、今話題の某ドラマで登場し、その食べ方が斬新で日本でも話題になっている。なんでも、ラーメンとしてだけではなく、おつまみとしてそのまま食べるらしい。さっそく真相を確かめてみようではないか!


■「三養(サムヤン)ラーメン」とは?
即席麺類を手掛ける株式会社三養ジャパン(東京都新宿区)の「三養ラーメン」は、韓国のインスタントラーメンのブランドだ。その起源は、1960年代初め世界最貧国だった韓国の食料問題にある。空腹に苦しむ国民のお腹をいち早く満たしたいという想いから、開発されたのだとか。

今年日本上陸した『三養ラーメン 牛だしピリ辛醤油味』(1袋・希望小売価格 税込158円・2021年3月1日発売)は、1963年に発売された韓国初の元祖インスタントラーメン。

ピリっと辛みのある牛だし風味のスープと、モチモチちぢれ麺の相性が抜群で、発売以来110億個以上の販売数を誇る超ロングセラー商品だ。
同社独自の牛肉の風味がクセになる味は、アレンジ自在でいつまでも飽きずに、ラーメンとしてもおつまみとしても食べられる。

実は今話題沸騰中の某ドラマでも、おつまみとして登場した。乾麺そのままに粉末スープをかけて、お菓子のように食べる方法だ。
「【韓国初】話題の元祖インスタントラーメンが日本上陸! 話題の『三養ラーメン 牛だしピリ辛醤油味』はおつまみにもごはんにもぴったり!」のページです。デイリーニュースオンラインは、株式会社三養ジャパン三養ラーメン 牛だしピリ辛醤油味三養ラーメンドラマで人気イカゲームカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧