反日発言から一点“韓嫌”騒動の元夫に三下り半? 宮崎あおい、離婚の真相は岡田准一との不倫愛か【芸能界、別れた二人の真相】 (1/2ページ)

リアルライブ

宮崎あおい
宮崎あおい

 2020年8月に芸能界引退を発表した元俳優の高岡蒼佑さんが11月27日、都内で行われた出演映画『CHAIN/チェイン』の公開記念舞台あいさつに出席。高岡さんは同映画の撮影終了後の2020年8月、自身のインスタグラムで「俳優業をやる事は永遠に御座いません」と引退を表明した。

 片瀬那奈、ゾッコンのあまり溝端淳平と半同棲するもフラれたワケは【芸能界、別れた二人の真相】

 高岡さんは1999年、ドラマ『天国のKiss』(テレビ朝日系)で俳優デビュー。2004年公開の映画『紀雄の部屋』で初主演し、その名を知らしめると数々の賞を受賞した。一方で2006年3月、韓国公開の主演映画『パッチギ!』のプロモーションで同国を訪問した際、朝鮮日報によって「個人的には日本という国はあまり好きではない。韓国に対し、日本は卑劣なように思える」などの反日発言をしたと報じられ、注目を集めた。私生活では2007年6月、女優の宮崎あおいと7年の交際を経て結婚。公私ともに順調に見えたが、夫婦の関係は結婚当初から暗雲が立ち込めていた。

 2008年3月に都内で開かれた夫妻(当時、高岡さん26歳と宮崎22歳)の結婚式は、“鉄壁ガード”で取材陣を完全シャットアウトするなど異様な雰囲気に包まれた。2011年12月配信の一部ニュースサイトでは、高岡さんの出席者に暴力団関係者がいたことから、宮崎サイドがナーバスになったのが理由だと報じられている。

 さらに、この数日後に起きた東京・西新宿在日韓国人金属バット撲殺事件では、被害者男性が高岡さんの“兄貴分”であったことから、“黒い交友関係”がクローズアップされたと2011年12月配信の一部ニュースサイトが報じている。2009年2月には、元グラビアアイドルとの“手つなぎ泊”を『女性セブン』(小学館)に激写され、不倫疑惑が浮上するなど常にスキャンダルと隣り合わせだった。

 その影響からか、離婚危機やDV説などが取りざたされていたが、夫妻は“夫婦円満”を度々アピールし、大きな問題もなかった。

「反日発言から一点“韓嫌”騒動の元夫に三下り半? 宮崎あおい、離婚の真相は岡田准一との不倫愛か【芸能界、別れた二人の真相】」のページです。デイリーニュースオンラインは、エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧