洗練されたデザインと味わい! リニューアルした『ゴールドラベル霧島』で心やすらぐ甘美なひとときを! (1/3ページ)
- タグ:
-
霧島酒造株式会社
-
ゴールドラベル霧島
-
本格芋焼酎
-
黒霧島
-
新商品
おうち時間でのお酒やスイーツは心安らぐ甘美なひととき…。それならスイーツと相性の良い本格芋焼酎で、癒しの時間を過ごしてみてはいかがだろう。華やかな味わいの『ゴールドラベル霧島』が、その装いと味をリニューアル。デザートタイムにもぴったりの、洗練されたデザインのボトルと味わいを確かめてみた。
■心が華やぐデザインと香り

「黒霧島」をはじめ、本格焼酎の製造販売を手がける霧島酒造株式会社(宮崎県都城市)の『ゴールドラベル霧島』(720ml瓶・希望小売価格 税込1,040円・2021年9月6日発売)は、独自酵母「ミヤマキリシマ花酵母」と「白麹」で華やかに醸した本格芋焼酎。
今回、味とデザインを一新。花蜜を思わせる甘く華やかな心安らぐ香りに、優しい芋の甘さとハーブのような爽やかな余韻を感じる、上品で軽快な味わいに。

柔らかなカットが美しい透明のガラス瓶は、光に当たるとより美しい。また、瓶が小ぶりなので女性でも手に取りやすい。

ニス加工を施した金色のラベルは、艶がありすぎず上質感がある。日本の伝統模様の「麻の葉文様」を背景に、描かれているのは酵母原料のミヤマキリシマの花。