全国調査:在宅勤務時に化粧をする理由、第1位は「自分のモチベーションを上げるため」|服・化粧品に関するアンケート調査 (1/4ページ)

バリュープレス

KUROCO株式会社のプレスリリース画像
KUROCO株式会社のプレスリリース画像

このたび、KUROCO株式会社では服・化粧品に関するアンケート調査を実施しました。調査概要は以下の通りです。

調査概要は以下の通りです。
≪調査概要≫
調査方法:Webを使ったアンケート調査
調査期間:2021年10月11日~2021年10月22日
調査対象:ココワンリサーチ登録者
有効回答者数:642名(男性310名、女性332名)

≪調査結果≫

服・化粧品についてアンケート調査をした結果、

・服を購入する場所第1位は「ショッピングセンター」
・服を購入する際に重要視すること第1位は「価格」
・直近一年の私服を買う頻度の変化、あまり変わらないという声が半数
・直近一年の私服を着る頻度の変化、あまり変わらないという声が65%
・在宅勤務時の服装で最も多かった声は「普段着」
・化粧品の購入場所について最も多かった声は「ドラッグストア」
・化粧品購入の際に重要視すること第1位は「価格」
・直近1年でよく使うようになった化粧品第1位は「化粧水」
・化粧品購入時に参考にする情報の入手先、第1位は「店頭のディスプレイ」
・在宅勤務時、化粧をしない人が全体の約7割
・在宅勤務時に化粧をする理由、第1位は「自分のモチベーションを上げるため」

といったことが分かりました。

アンケート調査の詳細についてはこちらをご参照下さい。

「全国調査:在宅勤務時に化粧をする理由、第1位は「自分のモチベーションを上げるため」|服・化粧品に関するアンケート調査」のページです。デイリーニュースオンラインは、コロナ禍緊急事態宣言在宅勤務化粧品テレワークネットなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧