弘中綾香、田中みな実…女子アナ新四天王「2021年総決算」の結果はいかに? (1/2ページ)

日刊大衆

弘中綾香アナウンサー
弘中綾香アナウンサー

 多くの美女が群雄割拠する女子アナ界だが、2021年の顔となった“新四天王”たちの活躍を男や金を含め、振り返ってみよう。

 まず、『好きな女性アナウンサーランキング』(オリコンニュース)で見事、3連覇を達成したテレビ朝日の弘中綾香アナ(30)。アイドル評論家の堀越日出夫氏が、彼女の魅力を語る。

「アイドル系のルックスなのに、トークが達者で仕切りもうまい。毒舌を吐いても嫌われない愛嬌があるのも、彼女の強みでしょう。2月に『弘中綾香の純度100%』(マガジンハウス)、7月には『ひろなかのなか』(講談社)を出版。人気があっても、局アナが1年に2冊も本を出すのは異例中の異例で、いかにファンが多いかが分かりますね」

 彼女は『ひろなかのなか』で浴衣姿も披露した。

「冠番組の『ノブナカなんなん?』は、秋からゴールデンタイムに進出。『あざとくて何が悪いの?』は大晦日の年越し番組になりました」(テレビ誌記者)

 9月には、慶応大学時代の男友達と家飲みする写真が流出する憂き目にも。

「黒のミニスカから、むっちりした太ももを覗かせた弘中アナが、男3人に囲まれた写真は、女王様の貫禄でしたね」(写真誌記者)

 公私とも絶好調の弘中アナだが、売れっ子とはいえ、局アナだけに「年収は1500万円に届かない程度」(民放関係者)という。

「弘中綾香、田中みな実…女子アナ新四天王「2021年総決算」の結果はいかに?」のページです。デイリーニュースオンラインは、あざとくて何が悪いの最愛俺の家の話ノブナカなんなん新井恵理那エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧