ジャニーズの“人気俳優”といえば? あのグループが4位までランキング独占

マイナビウーマン

ジャニーズの“人気俳優”といえば? あのグループが4位までランキング独占
ジャニーズの“人気俳優”といえば? あのグループが4位までランキング独占

アーキテクトが実施する業界最大規模のタレント(芸能人等有名人)調査結果をもとに、人気ランキングやインタビューによってタレントの知られざる素顔を届けるエンタメメディア「タレントパワーランキング」は、ジャニーズで俳優として人気のある人物は誰か、パワースコアをもとに調査しました。

皆さんは、”ジャニーズの人気俳優”と聞いて誰を思い浮かべますか? ジャニーズ事務所は、アイドルとしてはもちろん、バラエティ番組からテレビドラマ・映画・舞台とマルチで活躍しているタレントが数多く所属しています。

今回は、そんなジャニーズの中でも俳優として活躍している人に焦点を当て、タレントパワーランキングをもとにパワースコア(※)を算出し、俳優として人気があるのは誰か、結果を年代別に「30代以下」と「40代以上」に分け、ランキング形式でまとめました。

※パワースコアとは、タレントパワーランキングの調査結果をもとに、タレントの認知度(顔と名前を知っている)と誘引率(見たい・聴きたい・知りたい)を掛け合わせた値

・30代以下ジャニーズ俳優ランキング

・40代以上ジャニーズ俳優ランキング

TOP5には、国民的アイドルグループとして活躍しながら、ドラマや映画、舞台で演技に磨きをかけ活躍している人たちがランクインしました。さらに、演技力が評価され、日本アカデミー賞を受賞している人も数多く選出されました。

今回は2021年8月の調査をもとにした結果となっていますが、ドラマや映画はもちろん、TV番組やCMなどで露出機会が増えていくことによって、ランキングが変動していくことが予想されます。今後もジャニーズの人気俳優たちの活躍に期待しましょう。

■調査概要

ジャニーズ人気俳優ランキング

詳細URL:https://tpranking.com/johnnys-actor 引用元:株式会社アーキテクト「タレントパワーランキング」 タレントパワーランキングサイト:http://tpranking.com/

(マイナビウーマン編集部)

「ジャニーズの“人気俳優”といえば? あのグループが4位までランキング独占」のページです。デイリーニュースオンラインは、エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧