『一番遠い親戚さん』北村匠海、三浦知良と親戚判明で驚き「急な親近感」

デイリーニュースオンライン

Photo by BrianMcguffog(写真はイメージです)
Photo by BrianMcguffog(写真はイメージです)

 1月2日に放送された『はじめまして!一番遠い親戚さん』(日本テレビ系)に、4人組ダンスロックバンド・DISH//のリーダー兼俳優の北村匠海(24)が出演。サッカー元日本代表のFW三浦知良(54)と遠い親戚関係にあることが判明した。

 ゲストの親戚を徹底調査し、たどった先にいる意外な人物を紹介していく同番組。北村の家系図をたどっていくと、20親等にあたる父方の親戚に日本のコーヒー文化の開拓者とも言われているキーコーヒーの創業者がいることが分かった。さらに、創業者の孫で現社長の柴田裕さんとモデルの三浦りさ子(53)がいとこ同士であることから、必然的に三浦知良(54)とも遠い親戚(24親等)だと判明。

 ほかにも、遠い親戚にセレクトショップ・BEAMSの創業者や現社長の設楽洋さん、母方の親戚にはプロ野球選手・福留孝介(44)などもおり、スタジオで見ていた北村は「情報量が多すぎて、汗が……」と恐縮しながら「いやぁ、すごいですね」とコメント。

 また、三浦夫妻についても北村は「親戚なんだって……、急な親近感というか。子どものときにサッカーやってて、なにかとかずさんのダンスをやってましたもん。親戚だったんだな」と驚きを隠せないようだった。

 りさ子からは「凄いつながりの発見で驚いております。北村匠海さんは演技も歌も心に響く大好きな俳優さんです。特に、私の姉達が大ファンで、このことを伝えるととても喜んでいました。今後ますますのご活躍を楽しみにしております」と、メッセージが寄せられていた。

「大晦日には、さいたまスーパーアリーナで行われた格闘技イベント『RIZIN』で三浦知良の次男・三浦孝太(19)がデビュー戦を行い、元ホストのYUSHIに1回TKO勝ち。大きな注目を集めましたが、長男の三浦獠太(24)も俳優として奮闘しています。北村とも近いうちに共演機会があるかもしれませんね」(芸能ライター)

 視聴者からは「まさかのキングカズ登場!!北村匠海くんすご!」「北村匠海の親戚カズってヤバすぎwwやっぱ有名人ってすげえ」「サッカー最年長の三浦知良と野球最年長の福留孝介は親戚ってことか!!しかも、途中に北村匠海挟んで。笑すっげぇ」などの声が集まった。

「『一番遠い親戚さん』北村匠海、三浦知良と親戚判明で驚き「急な親近感」」のページです。デイリーニュースオンラインは、一番遠い親戚さん北村匠海エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧