近所の嫌がらせ?工藤静香、自宅前に放置された犬のフンに憤慨

デイリーニュースオンライン

インスタグラム:工藤静香(@kudo_shizuka)より
インスタグラム:工藤静香(@kudo_shizuka)より

 工藤静香(51)が6日、自身のインスタグラムを更新。投稿内容が話題となっている。

 工藤といえば先日、「シンプルヘルシー日本食ひじきの煮物 鶏肉をたっぷり入れてメインにしました。じゃがいもとネギと椎茸は白だしで!」などとつづり、和食の手料理動画を公開。しかし、長女・Cocomiが箸で器を叩く様子が写っており、ネット上からは「行儀悪すぎでしょ…」などの批判が殺到していた。

 そんな工藤はこの日、「自宅の前にも大型犬、小型犬のプーがあったり、、どうしたらそのまま放置をできるのか理解ができないです。私は愛犬家ですが、よそのワンちゃんのプーはやはりお掃除したくはないですよ。ご自分の愛犬のプーは飼い主さんが責任を持ってお持ち帰りしていただきたいですね。と飼い主としてのマナー向上を訴えています」とつづり、飼い犬のマナー向上を訴えた。

 この投稿にネット上からは「間違ったことを言ってはいないんだけど、上から目線で批判するよね」「自分が正しいというような主張」「この伝え方だとあまりいい印象を受けないです」「近所の嫌がらせですね」などのコメントが寄せられている。

 工藤の言い分は間違いなく正論なのだが、正義感を前面に押し出した表現を好まないフォロワーもいたようだ。

「近所の嫌がらせ?工藤静香、自宅前に放置された犬のフンに憤慨」のページです。デイリーニュースオンラインは、工藤静香エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧