『水ダウ』クロちゃん企画で出演芸人が大炎上「番組が台無しになった」

デイリーニュースオンライン

『水曜日のダウンタウン』TBS公式サイトより
『水曜日のダウンタウン』TBS公式サイトより

 1月19日放送の『水曜日のダウンタウン』(TBS系)をめぐり、お笑い芸人のウエスP(34)やお笑いトリオ・にんげんっていいなの星河(36)が炎上している。

 この日放送されたのは、「クロちゃん宅に潜入中」。芸人ら10人がお笑いトリオ・安田大サーカスのクロちゃん(45)の新居に隠れ、クロちゃんに見つからずに何時間隠れていられるかを競う企画となっていた。

 この企画に参加していたウエスPだが、「近いからこそ状況が分かる」「この利点を取った」と豪語し、リビングのカーテン裏に隠れることに。クロちゃんは企画を知らずにリビングで過ごしていたが、すぐ近くのウエスPはなぜかカーテン裏で動きまくり、不自然な動きを見せ、クロちゃんに不信感を与えることに。

 挙句、連絡用の携帯を落として音を立ててしまい、開始15分でクロちゃんに見つかり、捕まってしまうという結果になった。

 また、クロちゃんが企画に気づき、発見者たちが集まる屋上に向かった隙を突き、隠れていた芸人たちが束の間出てきて休息を取る場面があったが、星河は休憩を取りすぎてクロちゃんが帰ってくるまでに元の場所であるキッチン棚の中に戻れず。

 キッチンで慌てているところをクロちゃんに見つかるという様子に、VTRを見守っていたMCのダウンタウン浜田雅功(58)は「なんやこいつ」「腹立つな」とブチ切れていた。

 このふたりの様子に視聴者からは「音立てて見つかるとか最悪だわ」「油断して発見されるとか面白くもなんともない」「番組が台無しになった」「ウエスPのせいで開始すぐハラハラ感なくなった」という声が集まっている。

「特にクロちゃんに企画の進行を気づかせてしまったウエスPへの批判は大きく、ツイッターにも『他人の迷惑』『おもんな』『企画つぶし』といった心無い批判の声が寄せられることに。プチ炎上状態になっています。『水曜日のダウンタウン』に出演したことでウエスPの知名度も広がりましたが、それ以上にネガティブなイメージも広がってしまったようです」(芸能ライター)

『水曜日のダウンタウン』久しぶりのクロちゃん企画だっただけに、台無しにされたと感じた番組ファンも少なくなかったようだ。

「『水ダウ』クロちゃん企画で出演芸人が大炎上「番組が台無しになった」」のページです。デイリーニュースオンラインは、水曜日のダウンタウンクロちゃんエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧