剛力彩芽、武井咲は“目の上のたんこぶ”? スタートから格差の芸能界入りに引け目か<共演NG?【犬猿の仲】の有名人> (1/2ページ)

リアルライブ

剛力彩芽
剛力彩芽

 女優の剛力彩芽が、6歳年上で舞台俳優の丘山晴己と交際中であることを、発売中の『FRIDAY』(講談社)が報じている。同誌によると、2人は2021年9月に上演されたミュージカル『#チャミ』での共演がきっかけで交際に発展したという。記事では、東京・六本木にある『TOHOシネマズ』で映画『マトリックス レザレクションズ』の鑑賞を終えた2人が丘山の愛車に乗り込み、近所で買い物を済ませると手をつないだまま丘山の自宅マンションに消えていったと伝えている。

 ​船越英一郎、人気火サス終了は片平なぎさが原因? 松居一代との結婚が影響か​​​

 剛力は2018年4月、ZOZOの創業者でスタートトゥデイ社長・前澤友作氏との熱愛が発覚。オープンな交際を続けるも、世間から祝福されていたとは言い難かった。2019年11月、破局が報じられるも2020年4月に復縁。同年8月、オスカープロモーション(以下、オスカー)を退社した当時は、前澤氏が独立の後ろ盾になったとの報道もあったが、2021年4月に再び破局が報じられた。

 前澤との交際以降は波乱が続いた剛力だが、交際前の2017年11月には「これまでにないほど俄然、仕事に貪欲になっている」と一部のニュースサイトに報じられていた。どうやら、原因は同じオスカーの女優・武井咲だという。2人の確執は業界でも知られた話だと伝えている。

 記事によると、発端となったのは2017年9月に武井がEXILEのTAKAHIROとの結婚と妊娠を電撃発表したことだそう。オスカー時代は同世代で推されていた女優として、武井、忽那汐里、河北麻友子、そして剛力が名を連ねていたが、常に中心となる武井に、剛力は“目の上のたんこぶ”と感じていたという。

 「剛力は絶対に芸能界で成功していくという強い意思を持っており、武井の結婚を機により貪欲になったといいます。その原点となるのが、両者のサクセスストーリーなんだとか」(芸能ライター)

 武井は2006年開催の「全日本国民的美少女コンテスト」で、モデル部門賞とマルチメディア賞をダブル受賞し、12歳で芸能界入りした“エリート”。

「剛力彩芽、武井咲は“目の上のたんこぶ”? スタートから格差の芸能界入りに引け目か<共演NG?【犬猿の仲】の有名人>」のページです。デイリーニュースオンラインは、エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧