ハッシーのロックオン~狙ったレースは逃さない!~(2月6日)東京新聞杯(GIII) (1/2ページ)

リアルライブ

【先週の結果】
先週の的中は以下の通り。
・中京11Rが〇→◎→△で決まり、馬単5,990円、3連複8,280円、3連単43,080円。

【今週の予想】
☆東京11R 東京新聞杯(GIII)(芝1600m)
 ここは連覇を狙うカラテを本命に推す。昨年の当レースでは、直線で前が壁となり追い出しが遅れたにも関わらず、残り250mあたりから抜け出すとグイグイと伸びて、最後はカテドラルとの競り合いを制して優勝と強い競馬だった。その後、GIでは苦戦したものの関屋記念(GIII)では2着、京成杯AH(GIII)では勝ち馬と0秒2差の5着と堅実。前走は上位を先行馬が独占しているように前残りの展開であったが、4角10番手から大外一気の差し切り勝ち。それも休み明け、58kgを背負ってと着差以上に強い競馬だった。今回は一度使われて状態は更に上がっており、前走の内容から昨年当レースを制した時よりも力を付けているのは明らか。2月いっぱいで定年を迎える高橋祥泰厩舎だけに力が入った仕上げで、勝ち負けの可能性は高いだろう。相手本線はファインルージュ。昨年は牝馬3冠を皆勤し、桜花賞(GI)3着、オークス(GI)11着、秋華賞(GI)2着と活躍。特に前走の秋華賞では、4コーナー10番手から最速の上がりを使って勝ち馬から1/2馬身差の2着と力を見せた。前走からしっかりと間隔をあけられ成長を促されてきた甲斐あって、今回の追い切りでは3頭併せの真ん中を進み、馬なりのまま先着した動きには凄みを感じた。これだけの状態なら上位争いに絡んでくるだろう。一発なら3連勝と勢いに乗るイルーシヴパンサー。以下、カテドラル、ホウオウアマゾン、カレンシュトラウスまで。

「ハッシーのロックオン~狙ったレースは逃さない!~(2月6日)東京新聞杯(GIII)」のページです。デイリーニュースオンラインは、エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る