『ダウンタウンDX』松本人志&浜田雅功のトークに「1時間これでいい」と大反響

デイリーニュースオンライン

『ダウンタウンDX』読売テレビ公式サイトより
『ダウンタウンDX』読売テレビ公式サイトより

 新型コロナウイルスの濃厚接触者となり、自宅待機となっていたダウンタウン・松本人志(58)が2月10日の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)で仕事復帰。番組オープニングでは当日に急遽収録したという相方・浜田雅功(58)との2ショットトークが放送され、「総集編よりこっちをずっと見ていたい」「最高」と大きな反響が集まった。

 今回は「珠玉の未公開トーク&スターの自宅SP!」と題した番組総集編が放送されたが、オープニングではそれに先駆け松本と浜田が2人だけで登場。テロップでは「今日収録した浜田松本2Sトーク」と表示されていた。

 いつもと違う編成に松本が「今日は何ですか?」と切り出すと、浜田は「(松本が自宅待機だったので)約1ヵ月ぶりの収録ということで。いかがされてましたか?というお話を」と、松本の自宅待機期間中の話を聞きたいとコメント。

 これに松本は「体はぴんぴんしてるわけですよ。(でも)『あなたは濃厚接触者だから家にいなさい』(ということになっている)と。やることなんにもないです。熱もない、なんにもないですから。」「僕、事務所ありますからね、自分のね。そこにずーっと1人でいて。腹減ったから、もうあれですよ『で、で、出~前館♪』ですよね。腹減ったら『で、で、出前館』」と、踊りつきで浜田が出演していた大手デリバリーサイトのCMをイジリ倒していた。

 さらに、松本は「テレビはまぁ、そうやなぁ『プレバト!!』(TBS系)見たり、『ジャンクSPORTS』(フジテレビ系)。あと『オオカミ少年』(TBS系)も」と、浜田がMCを務めるテレビ番組を上げていき、浜田は「やめ、やめ。やめ!言うとんのや」とツッコみ。

 最後に松本は「結局コロナで気付いたことは『やっぱり浜田って偉大やな』ってこと」とまとめ、浜田から「お前ふざけるなって、お前」「ほんまやめとけ、ふざけんなよ」とどつかれていた。

「ダウンタウンはコンビでレギュラーを務める番組が多いですが、2人きりでフリートークをするものは少ないため、思わぬサプライズ演出に視聴者からは歓喜の声が続出。『ずっと浜ちゃんと松ちゃんのトークがいいわ』『未公開とかいいからずっとツーショットトークでいいよ』『1時間ダウンタウンのみのトークで良いのに…!』と、本編よりも2人のトークをずっと見ていたいという声が多く集まっていました」(芸能ライター)

 以前は『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』(日本テレビ)でのフリートークが人気だったが、今ではそれもなくなりめったに見ることができなくなった2ショット―トーク。視聴者からの反響を見る限り『ダウンタウンDX』で復活させてもいいと思うのだが、果たして?

「『ダウンタウンDX』松本人志&浜田雅功のトークに「1時間これでいい」と大反響」のページです。デイリーニュースオンラインは、ダウンタウンDXダウンタウンエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧