90年代トレンドが再流行!リバイバルブームの最新デニムを要チェック♡ (1/2ページ)

ANGIE



ローライズ、ブーツカット…かつて一世を風靡したデニムが、また流行の兆しを見せていることはご存じでしょうか?

昨今では「ジーンズ離れ」も囁かれていましたが、今季はデニムのリバイバルブームが到来するかもしれません。

流行を知る世代には懐かしく、知らない世代には新鮮なトレンドデニムをご紹介します!


1990年代〜2000年代初頭に流行!ローライズ・ブーツカットとは?


1990年代から2000年代初頭にかけて、カジュアルなデニムが大流行しました。

特にトレンドの中心となっていたのが、裾に向かって広がる「ブーツカットデニム(フレアデニム)」と、股上が短い「ローライズデニム」

筆者はこのトレンドを経験した世代でしたが、当時はおへそが出るようなローライズデニムに、ピチピチの短め丈Tシャツの「ちびT」が流行し、ダイエットに躍起になったことを覚えています。



ファッションの流行が一回りすることはよく知られていて、少し前からハイウエストパンツや、だぼっとしたマムジーンズも再流行していますね。

今季の注目は、同じく再流行の兆しがある「ブーツカット」と「ローライズ」!
代表的なシルエットの最新アイテムを、3つピックアップしてみましょう。
「90年代トレンドが再流行!リバイバルブームの最新デニムを要チェック♡」のページです。デイリーニュースオンラインは、ブーツカットローライズデニムファッション女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧