松本人志の妻はお笑いガチ勢!?「芸人のラジオ全部聴いてて俺より詳しい」

デイリーニュースオンライン

『人志松本の酒のツマミになる話』フジテレビ公式サイトより
『人志松本の酒のツマミになる話』フジテレビ公式サイトより

 4月1日放送の『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ系)で、ダウンタウン・松本人志(58)の妻が、松本以上にお笑いに詳しいと明かす場面があり、視聴者から「すごい」との声があがっている。

「奥さんとの共通の楽しみ」というテーマになった際、「うちの(奥さん)は本当にお笑いが好きで」と切り出すと、松本は「もうね、お笑いの全部観てるわ、とにかく。あと芸人のラジオ全部聴いてる」「それがね、もう怖くて」と、妻が芸人の出演番組をほぼチェックしていると告白。

 松本が「俺より詳しい」と言うほど芸人に精通しているらしく、『ENGEIグランドスラム』(同)などのお笑いコンテストはもちろんのこと、様々な番組やラジオを視聴しているため、「あれはあぁやった」「あそこオチだけちょっと変えてきたね」と、もはや視点が芸人のようなのだとか。これに、お笑いコンビ・千鳥の大悟(42)は「今年『M-1』の審査員出るんちゃいます?」とツッコみ笑いを誘っていた。

 さらに、大悟から「今、奥さんのイチオシの若手は?」と質問されると、「俺の知らない芸人をどんどん言ってくるから、『俺よう分からんわ』って言う」「(妻が俺の知らない芸人を)『これから出てくると思う』って言う」と明かし、「あいつ、いつか『(女芸人No.1決定戦)THE W』に出るんちゃうかな」と言い、笑いを誘っていた。

 そんな松本は妻と「お笑いの話しをしたら会話が尽きない」と言う。「しんどくないですか?」と嫌そうな顔をする千鳥・ノブ(42)や大悟に対し、「子どもの話とかいろんな話は意見が分かれたりとかでケンカになったりするけど、お笑いの話はケンカにならないから」とコメント。奥さんの機嫌が悪そうなときでも、お笑いの話を振れば、「そうそう、あれな!」「あれもっと短くても良かったな」などお笑いの話で盛り上がれると明かしていた。

 このエピソードに視聴者からは「奥さんがお笑い好きで、好きなことを2人で話してて楽しい、ケンカにならないっていうのが、すごいなぁ」「松ちゃんの奥さん芸人ラジオ全部聴いてるだと…すごい」「松ちゃんの奥さん、お笑いガチ勢だったw」「松ちゃんの奥さん、松ちゃんよりお笑いに詳しいってウケるww 凄すぎる!」「奥さん、お笑いオタクだったんだ!」などの声が集まっている。

「共通の趣味であっても、見解や解釈が違うとケンカになることも多いですが、それがないというのは本当に2人とも“お笑い”が好きなのでしょう。夫婦でそれだけ楽しめる共通の話題があるということに『羨ましい』『すごい』という声が多く集まっていました」(芸能ライター)

 松本に「俺より詳しい」と言わしめるほど、芸人オタクだということが判明した松本の妻。「これから出てくると思う」と注目している芸人は一体誰なのか、気になるところだ。

「松本人志の妻はお笑いガチ勢!?「芸人のラジオ全部聴いてて俺より詳しい」」のページです。デイリーニュースオンラインは、人志松本の酒のツマミになる話松本人志ダウンタウンエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧