オンラインイベント「地方ד副業・複業”を考えよう!」4月15日(金)に開催いたします! (1/3ページ)
副業・複業を考えている、実践している、興味がある方のオンライン交流イベントを2022年4月15日(金)に開催いたします。先着20名様にはクラフトビールをプレゼント!ビールを片手に「副業・複業」のお話を聞いてみて、新しい働き方を考えてみましょう。全国からのお申し込みをお待ちしております。
【地方ד副業・複業”を考えよう!】と称し、
副業・複業を、実践している人、考えている人、興味のある人のオンライン交流イベントを2022年4月15日(金)19:00~開催いたします。
・副業・複業といった新しい働き方に触れてみる。
・副業・複業に関するお話を通して、今までの経験を振り返ったり、これからの働き方を見つめなおす。
今回のイベントでは、この2点を目的とし、副業・複業に挑戦してみたい方、新しいチャレンジをする方を後押しになればと思っています。
ゲストには石川県をはじめ、北陸で多様な働き方を実践している方をお招きしています。“副業・複業”をされているゲストからのお話を聞いて、オンラインで「感想」や、「今の働き方の悩み」や、「理想の働き方」等をざっくばらんにお話しましょう♪
また、お申込みいただいた先着20名様には金沢のご当地クラフトビールを郵送します!
ぜひ、ビールを片手に「副業・複業」のお話を聞いてみて、新しい働き方も考えてみませんか?
全国からのお申し込みをお待ちしております。
▼ゲストスピーカー
●ゆうへいさん
富山生まれ富山育ち。元R社制作。富山の地域情報サイト(とやま暮らし )の運営。
キャリターンサイトのライティングなどを担当。
●田村さん
某大手流通業で仕事する一方で、2021年に石川県に移住。
今春から兼業農家として活動予定。北陸商品のECサイト(NOTOteMA・金沢屋)のサービス担当も従事。
●伊藤さん
地域密着型の建設コンサルタント・シンクタンクとして、自治体の各種計画や調査業務を従事。
キャリターンサイトでは、石川県担当。また、富山県舟橋村では園むすびプロジェクトと称し、村の子どもたちと地方創生にむけて公園づくりにも携わる。