【公募情報】日語作文大賽月報第128号配信、第18回中国人の日本語作文コンクール「テーマ追加」を報告 (1/2ページ)

バリュープレス

日本僑報社のプレスリリース画像
日本僑報社のプレスリリース画像

4月13日に配信された日中交流研究所の公式メールマガジン「日語作文大賽月報」第128号は、第18回中国人の日本語作文コンクール「テーマ追加」を報告した。

【公募情報】日語作文大賽月報第128号配信、第18回中国人の日本語作文コンクール「テーマ追加」を報告


【日本僑報社発】4月13日に配信された日中交流研究所の公式メールマガジン「日語作文大賽月報」第128号は、第18回中国人の日本語作文コンクール「テーマ追加」を報告した。

中国での新型コロナウイルスの感染拡大により、日本僑報社・日中交流研究所はこのほど、2022年1月に発表した第18回「中国人の日本語作文コンクール」募集要項のうち、募集テーマの追加を急遽決定しました。

今回のコンセプト「日中国交正常化50周年を思う」に基づき、3つのテーマで募集していた作文のテーマを新たに追加し4つとします。今春からの新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、上海をはじめ中国各地でロックダウンが実施され、テーマの1つである街角で誤訳を探すことも難しい状況が続いています。

そこで、「コロナ禍で暮らす―共に闘う3年目の記録」を新たなテーマとして追加することを決定しました。さまざまな制約の中で、あなた自身はどうのように過ごしてきたのか。コロナ禍での思いや葛藤、模索や歩みを具体的にお聞かせ下さい。世界の人々と共に闘う記録となる作品をお待ちしています。
詳細は11日に発表したプレスリリースをご高覧ください。
http://duan.jp/news/jp/20220411.htm

新型肺炎に罹患された皆様に対し、謹んでお見舞いを申し上げるとともに、一日も早い事態の収束を心よりお祈り申し上げます。

「【公募情報】日語作文大賽月報第128号配信、第18回中国人の日本語作文コンクール「テーマ追加」を報告」のページです。デイリーニュースオンラインは、ネットなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る