ガツンと濃厚なおいしさ! キッコーマン『わが家は焼肉屋さん 焦がしにんにく』で本格チャーハンを手軽に作ろう (1/4ページ)

おためし新商品ナビ

ガツンと濃厚なおいしさ! キッコーマン『わが家は焼肉屋さん 焦がしにんにく』で本格チャーハンを手軽に作ろう

焼肉のたれでおなじみのキッコーマン「わが家は焼肉屋さん」シリーズから新商品『わが家は焼肉屋さん 焦がしにんにく』が登場。こってり濃厚なその味わいは、焼肉だけでなく様々な料理にも活用できる。今回は王道のおいしさが楽しめるチャーハンを作ってみよう。


■発売20周年のロングセラー商品「わが家は焼肉屋さん」
キッコーマン食品(東京都)が手がける「わが家は焼肉屋さん」シリーズは、「焼肉専門店のたれの味わいを家庭でも」という想いから誕生。2002年に発売し、今年で発売20周年となるロングセラー商品。
定番の甘口や中辛、さっぱり系の塩だれなどがある中、今回新たな味わいとして仲間入りしたのは食欲そそるにんにく味だ

『わが家は焼肉屋さん 焦がしにんにく』(400gボトル・希望小売価格 税込486円・発売中)は、お肉だけではなく野菜などのおいしさも引き立てるたれ。コクのあるしょうゆベースの熟成だれに焦がしにんにくとおろしにんにくを合わせ、香味野菜やごま油を加え芳醇な風味を楽しめるんだとか。焼肉はもちろんのこと、それ以外のメニューにも万能に使える。

ワンタッチで開閉できるキャップは、調理中に片手で使えて便利。

とろみのあるたれは、小皿に出すだけでもにんにくがガツンと香る。たまねぎの甘みもたっぷりで濃厚なおいしさが口に広がる。
「ガツンと濃厚なおいしさ! キッコーマン『わが家は焼肉屋さん 焦がしにんにく』で本格チャーハンを手軽に作ろう」のページです。デイリーニュースオンラインは、キッコーマン株式会社わが家は焼肉屋さん 焦がしにんにくわが家は焼肉屋さんカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る