『ロンハー』鬼越トマホーク坂井の防御力の低さが話題「攻撃で返せ」「トークが素人」

デイリーニュースオンライン

『ロンドンハーツ』テレビ朝日公式サイトより
『ロンドンハーツ』テレビ朝日公式サイトより

 4月26日の『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)で格付け企画が放送された。その中のお笑いコンビ・鬼越トマホークの坂井良多(36)の言動にネット上から困惑の声が集まっている。

 この日行われたのは、「格付けしあう売れっ子たち」。テレビ業界で働く女性に聞いた好きな芸人ランキングがテーマになっており、前半戦が放送されたこの日は、ニューヨークの屋敷裕政(36)の格付けランキングがまず発表された。

 その中で、屋敷がワースト1位にしたのはとろサーモンの久保田かずのぶ(42)。一方、ワースト2位となったのが鬼越の坂井だった。屋敷はこの順位について「いかつい見た目がまず持ち味で。で、よく知る俺らとか同期からすると中身がすっごいかわいい」としたものの、「多分、業界の女性っていう中間のとこから見た時にただの奇妙なヤツに見えてまうんじゃないかな」と分析した。

 また、この日のゲストのタレント・藤田ニコル(24)も坂井の印象について「ただ怖い人」「逆にそのギャップを知りたいですね、早く」と明かしていたが、坂井は飄々。「まだ教えられないかな~」と言い、MCのロンドンブーツ1号2号の田村淳(48)が「ニコルがどうなったら教えてくれるの?」とツッコむと、坂井は「バツイチになってから」ときっぱり。さらに「多分、ニコルちゃんぐらいだったら(好きな芸人は)リリーさんですよね。まだそこですよね」と指摘していた。

 この言葉に淳が「でも、そんなリリーは鬼越・坂井のことをワースト1なんだよね」と暴露すると、坂井は「ワースト1……?」と目を見開いて困惑。見取り図・リリー(37)は「芸風が、悪口を探してるじゃないですか。だから常に悪口を探されてると思うと思うんですよ、一緒にいる時に」と説明するも、坂井は黙ったまま硬直。完全にダメージを食らった様子だった。

 周囲からツッコミを受けた坂井は「僕、めちゃくちゃ打たれ弱い人で繊細なんですよ」「防御力0」とポツリ。屋敷は坂井のこの一面こそがギャップの「かわいい」だと説明していた。

「坂井の意外な打たれ弱さにネット上からは『かわいい』『意外』という好意的な声もありましたが、やはり普段のバラエティ番組での共演者への攻撃が印象強く、ネットからは『自分が攻撃された途端黙るって面白くない』『そこは攻撃で返そうよ』『トークが素人じゃん』という厳しい声も見受けられました。普段他の芸能人に攻撃しているからこそ、自分が攻撃されたときに黙ってしまうのは悪手。坂井の芸人としての未熟さを指摘する声もありました」(芸能ライター)

 今後は攻撃にも攻撃で返してほしいものだ。

「『ロンハー』鬼越トマホーク坂井の防御力の低さが話題「攻撃で返せ」「トークが素人」」のページです。デイリーニュースオンラインは、鬼越トマホークロンドンハーツエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧