ビートたけし、坂上忍…立川志の輔は憤慨!?「リストラ大御所」のその後と「コケすぎ」後続番組 (1/3ページ)

日刊大衆

坂上忍
坂上忍

 大物のリストラが相次いだ、春の番組改編。特に大きな話題となったのは、坂上忍(54)が8年間、MCを務めたフジテレビ系『バイキングMORE』の終了だ。

「坂上には動物保護ハウスの運営に力を注ぎたいという思いがあり、番組は終了となりました。ただ、フジとしても炎上が多く、さらにギャラも高い彼に見切りをつけ、切り替えを模索していたのは事実です」(全国紙放送担当記者)

 実際、同時間帯に始まった情報番組『ポップUP!』では自局の山﨑夕貴アナ、佐野瑞樹アナがMCを務め、大幅なコストダウンに成功。だが、初回の世帯視聴率は3.2%(個人視聴率1.6%)。『バイキングMORE』の最終回は同4.8%(同2.4%)だったので、視聴率まで大きくダウンしてしまったのだ。

「特に佐野アナが空回り気味で、早くも山﨑単独MCへのマイナーチェンジを検討中です。ただ、スタッフは坂上時代と違って、のびのびと仕事ができていて、ドラマの番宣用番組と割り切ればいいとの声も。

「ビートたけし、坂上忍…立川志の輔は憤慨!?「リストラ大御所」のその後と「コケすぎ」後続番組」のページです。デイリーニュースオンラインは、ガッテン!ポップUP!上沼恵美子のおしゃべりクッキング新・情報7daysニュースキャスター佐野瑞樹エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧