『ヒルナンデス』モデルが紹介した独自スキンケアに「衛生的に大丈夫?」心配の声集まる

リアルライブ

画像はイメージです
画像はイメージです

 13日放送の『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)に、パーツモデルの金子エミが出演。独自のスキンケアを紹介したものの、ネット上から疑問の声を集めている。

 この日、番組では「現役30年 パーツモデルのルーティーン」として、金子が普段から行っているというスキンケアなどを紹介。その中で紹介された1つが「保水ケア」だった。

 このケアに使用するのが、市販の化粧水と水を1:1で割り、スプレーボトルに入れたオリジナル保水アイテム。金子は手洗い、消毒をした後にこまめにそのスプレーを使用しているとのこと。さらに、ティッシュにそのスプレーを吹きかけた後、ティッシュを手に巻きつけてパックするというケアも紹介していた。

 ​ロケ中、和牛に反発?「嫌です」 若手女優の『ヒルナンデス』の態度に批判「失礼すぎて不愉快」​​​

 また、その後も金子はボディクリームを溶かしたお湯に浸したキッチンペーパーを足に巻きつけるというケアも紹介。さらに、ハンドクリームとお湯を溶かした液体に指先を3分間漬けるというささくれケアも推奨していた。

 しかし、化粧水を水で割るというスプレーに、ネット上からは「衛生的に大丈夫?」「雑菌繁殖しそう」「使いきりならいいけど、スプレーにするのはちょっと…」「逆効果になりそう」「雑菌怖い」という疑問の声が噴出することに。

 また、クリームを溶かして使うというテクニックについても、「そのまま使うからこそ効果が発揮されるんじゃないの?」「メーカー推奨してないし、成分的によくなさそう」「お湯使ったら逆に乾燥するでしょ」といったツッコミが集まっていた。

 番組では、何度か「効果には個人差あります」「個人の感想です」とテロップを出しており、あくまで金子が個人で行っているケアだとしていたが、衛生的にも効果的にも不安のある方法を紹介すること自体に、視聴者は疑問を抱いたようだ。

「『ヒルナンデス』モデルが紹介した独自スキンケアに「衛生的に大丈夫?」心配の声集まる」のページです。デイリーニュースオンラインは、エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
LINE
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧