ガーシー、選挙出馬を検討で批判殺到「完全に勘違いしてる」「動機がよくない」

デイリーニュースオンライン

YouTube:東谷義和のガーシーch【芸能界の裏側】より
YouTube:東谷義和のガーシーch【芸能界の裏側】より

 暴露系YouTuberのガーシーこと実業家の東谷義和(51)が15日、自身のツイッターを更新。N党から選挙に立候補に関してのアンケートを行い話題となっている。

 今回の投稿では「あと今影響力をつける事がすごく大事やとずっと思ってきた中で、立花さんからの選挙出馬依頼もちろんオレが選挙!?って無理やってーってめちゃくちゃ思ってる でも、なんとなく世間の声も聞いてみたくなり、どこから出るとかじゃなく選挙に出るのあり?なし?みんなの意見おしえてー」などとコメントを添え、ありorなしのアンケートを実施した。

 その後、20,000票近くが集まっており、ありに投票した人は全体の42%、なしに投票した人は58%となっている。ガーシー自身は選挙に立候補する気はさらさらなかったとのことだが、以前よりガーシーチャンネルで名前が上がっていた「NHK党」党首の立花孝志氏(54)から誘いがあったようだ。現在では選挙に立候補するつもりはなかったが、もっと影響力が欲しいことや借金完済のために100%中20%は選挙に出ても良いかなと思っていると話している。

 しかしこれに対しネット上では「完全に勘違いしてる」「選挙をなんだと思ってる?」「完全に舞い上がっていて草」「動機がよくない」などの批判の声が多く上がっている。

 現時点では選挙への立候補は断言していないが、もし出馬するとなれば世間の反応が気になるところだ。

「ガーシー、選挙出馬を検討で批判殺到「完全に勘違いしてる」「動機がよくない」」のページです。デイリーニュースオンラインは、東谷義和エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧