『さんま御殿』チャンカワイの愚痴が物議「スタッフ可哀想」「自腹で食えばよくね」呆れ声も (1/2ページ)

リアルライブ

チャンカワイ公式ブログより https://ameblo.jp/chan--kawai/
チャンカワイ公式ブログより https://ameblo.jp/chan--kawai/

 Wエンジン・チャンカワイが17日に放送された『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に出演。彼の発言が物議を醸した。

 今回の企画は『ウマいものに目がない有名人!』。食べることが大好き、食べるものにこだわりのあるタレントなどが集結し、自身のエピソードを語っていった。

 そんな中、地方ロケに行くことが多いチャンは「移動メシ問題」に直面しているとコメント。「ウチから2時間超えた時、“チェーン店の弁当出てきたらテンション下がるな”みたいな」と普段食べられるものを、地方で食べるのは嫌だと本音を語る。先日、沖縄に行った際にも、汗だくでロケをやった後、チェーン店の弁当が用意されていたとし、「“うぁ~”と思ったら、それよりも先に技術さんが『はぁ~』って(ため息を)言ったんです」と回顧。チャンは代表してスタッフにクレーム。ご当地の弁当を食べたい気持ちを伝えたと明かした。

 ​チャンカワイ、愛娘の“出血事件”に批判殺到で猛反論!「救急車を呼ぶ」レベルのケガとは?​​​

 「チャンの意見に同調し、地のものを食べたいというゲストばかりでしたが、MCの明石家さんまは『美味しかったらどっちでもいいわ』とコメント。北海道に行っても唐揚げ弁当で構わないとしました。ここでさんまが、貴乃花光司氏に話を振ると、彼も『食べられるだけで有難い』と述べていましたね。笑いに包まれる中、慌てたチャンは『せっかくその土地に行くから、せめてそれ(地のもの)を持ってきてくれたら嬉しい、ということです。当然、唐揚げ弁当でも嬉しいです』と弁明。最後に『(ネットで)燃えるところでしたよ』と語っていましたが、視聴者は許せなかったようですね」(芸能ライター)

 チャンの訴えについて、Twitterでは「ご当地のもの食べたいのすごくわかる!」「ご当地のものを食べたいよね」「スタッフさんが用意してくれた弁当にいちゃもんつけるのはどうかと思うけど、でも言いたくなる気持ちはわかる」と一定の理解を示す人がいつつも、違和感を持つ視聴者が多くいた。

「『さんま御殿』チャンカワイの愚痴が物議「スタッフ可哀想」「自腹で食えばよくね」呆れ声も」のページです。デイリーニュースオンラインは、エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧