ガーシー、オンラインでの出馬会見に非難轟々「選挙は遊びじゃない」

デイリーニュースオンライン

YouTube:東谷義和のガーシーch【芸能界の裏側】より
YouTube:東谷義和のガーシーch【芸能界の裏側】より

 暴露系YouTuberのガーシーこと元実業家の東谷義和(50)が参院議員会館で行われたNHK党主催の出馬会見を自身のYouTubeチャンネルで生配信し話題となっている。

 ガーシーといえば先日、夏の参院選選挙に出馬することを表明したところ、ネット上では冷たい声が集まっていた。ガーシーは先月30日に、『NHK党政見放送に出演するからみんなみたってや~』というタイトルで生配信を開始。いつものTシャツやキャップなどのカジュアルな服装ではなく、ワイシャツにネクタイを締めた正装スタイルで登場。自己紹介から始まり質疑応答が始まるのだが、その中でガーシーは「マスコミに無視され、認知もされないまま、消えていくのは悔しい。得たいと思ったのは影響力。同じ土俵に立って、物申せるようになれば、声を届けられるんじゃないか」と出馬を決意した理由を明かしている。

 彼のファンからは応援メッセージが届いているのだが、その一方でネット上では、「ガーシーってなんか勘違いしてない?」「選挙とか正気ですか?」「こんな人に税金使われるの嫌だ」「選挙は遊びじゃないんだけど」などの冷ややかな声が多数上がっている。

 出馬会見内でも選挙に向けこれからも暴露動画をアップしていくと宣言したガーシー。今後の動きにも注目していきたい。

「ガーシー、オンラインでの出馬会見に非難轟々「選挙は遊びじゃない」」のページです。デイリーニュースオンラインは、ガーシー東谷義和エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧