仮想通貨詐欺で結婚資金を失った男、1時間以内にコンビニ強盗 判決に納得がいかない声も (1/3ページ)

リアルライブ

画像はイメージです
画像はイメージです

 予想だにしない出来事が起きると、自分でも思ってもみない行動に出てしまうのかもしれない。海外では結婚資金を失ったと気づいてすぐ、犯罪行為をした男がいる。

 イギリスのタイン・アンド・ウィア州で、25歳のイギリス人の男が仮想通貨詐欺で結婚資金を失ったと気づいた後、1時間以内に強盗を働いた事件の裁判が行われたと海外ニュースサイト『Daily Mail Online』と『BBC』、『New York Post』などが6月17日までに報じた。

 ​21歳男が美術館に侵入し作品を破壊、損害額は6億円以上 「彼女に腹が立った」あり得ない動機に怒りの声​​​

 報道によると男はシンガポールの女性と結婚する予定だったという。女性の居住地などは明かされていないが、2人はオンラインで出会い、結婚を決めた。一度、結婚の日取りを決めたがコロナ禍により延期になっていた。

 男は女性との結婚資金をためていたが、時期は不明だが資金のほぼ全てを仮想通貨に変換した。しかし2021年11月27日、男は仮想通貨詐欺に遭ったと知った。

 結婚資金を失ったことに焦った男は、手元にあったエアピストルを持って近くのコンビニエンスストアに行き強盗を働いた。詐欺を知ってから1時間もたたないうちの犯行だった。男はエアピストルをインターネットで購入しており、犯行時は家にあったという。エアピストルとは空気を用いて弾丸を発射する形式の銃で、子ども向けのおもちゃから射撃用に至るまでバリエーションは幅広い。イギリスの銃規制は厳しく許可がなければ銃は購入できないため、男が購入したエアピストルはおもちゃに近いものと思われる。

 男はフードをかぶり、スカーフを巻いてサングラスをかけ、顔が見えないように変装。コンビニの中に入ると銃を構えて店員に向かい「金を出せ、私は銃を持っている」と言ったそうだ。店員は男に脅されたが、ちゅうちょせず男に向かって行き男を取り押さえた。店長も一緒に男を取り押さえ、その後警察にも通報。店員と店長は警察が来て逮捕するまで男を拘束し続けた。店員らにけがはなかった。

「仮想通貨詐欺で結婚資金を失った男、1時間以内にコンビニ強盗 判決に納得がいかない声も」のページです。デイリーニュースオンラインは、海外などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧