化粧品原料検索データベース「Chemimart」、株式会社GSIクレオスが原料掲載を開始 (1/4ページ)

バリュープレス

株式会社ケミマートのプレスリリース画像
株式会社ケミマートのプレスリリース画像

株式会社ケミマート(本社:東京都中央区)は、開発・運営する化粧品原料検索データベース「Chemimart」(https://chemi-mart.com/)において、株式会社GSIクレオス(本社:東京都千代田区)が取扱原料の掲載を開始したことをお知らせ致します。

■ 化粧品原料検索データベース「Chemimart」について
Chemimartは化粧品原料サプライヤー(以下、原料会社)様各社の製品情報をまとめて検索できるデータベースサイトです。2021年5月のリリース以降、掲載原料数は1,100品目を超えるまでにサービスを拡大しています。
化粧品の企画・開発にあたっては用いる原料を選定することになりますが、Webで情報収集する場合において、各所に点在する原料会社様のホームページからニーズに合った原料を探していくことは、化粧品会社様にとって大きな負担です。結果として、原料探し業務は各原料会社様への対人での個別相談によって進められることが現在も主流です。
Chemimartではそれらの情報を探しやすい形でまとめることにより、化粧品会社様・原料会社様の双方がニーズに応じて円滑に出会える仕組みを提供しています。
「化粧品原料検索データベース「Chemimart」、株式会社GSIクレオスが原料掲載を開始」のページです。デイリーニュースオンラインは、化粧品開発化粧品原料研究開発DXスタートアップネットなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧