Qoo10 Presents「ドラマ観ながら、なに食べよ?」南りほも完食のチヂミ!「めっちゃクオリティ高い!完璧な味!!」~『雨とあなたの物語』編~ (1/6ページ)

バリュープレス

eBay Japan合同会社のプレスリリース画像
eBay Japan合同会社のプレスリリース画像

 eBay Japan合同会社(本社:東京都港区、代表取締役:グ ジャヒョン)が運営するインターネット総合ショッピングモール「Qoo10」は、「映画やドラマの世界を自分の生活に取り入れたい!」をテーマに、毎回ゲストをお呼びし、作品にちなんだQoo10の人気商品を紹介する特集「ドラマ観ながら、なに食べよ?」(https://bit.ly/3EVq8VJ)をオープンしています。



 今回取り上げる韓国映画は、2021年春の公開後、韓国で興行収入初登場第1位を記録し、日本でも4月にDVDが発売されたばかりの話題の新作映画『雨とあなたの物語』。
W主演を務める実力派俳優お2人の演技は必見で、会いたいのに会えない2人の切ない
ラブストーリーに、心打たれること間違いなしです。
 女優・モデルとして活躍中の南りほさんがゲストとして登場。「韓国のラブストーリーってこってりな展開が多いんですけど、これは結構しっとりしてて、世界観とかストーリーが好きでしたね。手紙を通して2人の人生が少し豊かに明るくなっていくのが、ロマンティックで良かったなって……」と、しみじみと語ってくれた南さんでした。

【韓国では「雨が降る日のプッチンゲ(チヂミ)」!】
●雨の日にはチヂミ?!
「雨の降る音がチヂミを焼く音に似ている」説や、「買い物に行かなくても家にある材料で作れる」説などありますが、韓国では雨の日にチヂミを食べる習慣があるそうです。
しかも、韓国では「チヂミ」と言わずに「プッチンゲ」、または衣をつけてフライパンで焼く料理の総称を「ジョン」と呼ぶよう。 「キムチチヂミだったら『キムチジョン』みたいに、使ってる野菜の後に『ジョン』ってつける言い方をしてます!」と南さん。早速使ってみたくなる韓国通っぽい言い方です。

「Qoo10 Presents「ドラマ観ながら、なに食べよ?」南りほも完食のチヂミ!「めっちゃクオリティ高い!完璧な味!!」~『雨とあなたの物語』編~」のページです。デイリーニュースオンラインは、プッチンゲ雨の日ごはん雨とあなたの物語韓国グルメQoo10ネットなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧