久しぶりの旅支度。最新おすすめトラベルグッズ事情をロフトで聞いてきた (1/3ページ)
新型コロナウイルスの情勢も落ち着いてきて、全国旅行支援もスタートするこの夏。久しぶりに旅行に行くなら、旅のお供も新調したいですよね。
そこで編集部が向かったのは渋谷ロフト! 旅行グッズのプロである、渋谷ロフト アウトドア・バッグ&トラベルグッズ担当の川守田さんに最新旅行グッズを紹介してもらいました。
久しぶりに旅の支度をする……となると、「何が必要なんだっけ?」という状態になってしまう人も多いはず(筆者はそうなっています)。まずは忘れがちではあるものの、忘れると確実に困ってしまうものからチェックしていきましょう!
■旅行の必須アイテムこそかわいく
▲a.s.s.a オールインアンブレラ 各3,080円
「a.s.s.a」のオールインアンブレラはユニセックスな柄でどんなファッションにもなじみやすく、そして晴雨兼用。遮光率100%、防水・耐久撥水加工で機能性抜群です。
折りたたんだ状態ではかなりスリムですが、広げるとしっかり大きいのもポイント。200gと軽いのもうれしいですね。
▲MOTTERU Ultra Light&Compact 10000mAh モバイルバッテリー PD20W 各5,478円
もうひとつ忘れてはならないものといえば……そう、モバイルバッテリーです。今や旅行でなくともおでかけには必須のアイテムですが、無骨な見た目のものが多いイメージ……。
そこでぜひチェックしてほしいのが「MOTTERU」のモバイルバッテリーです。ニュアンスカラーがとてもかわいいですよね! 174gと軽いところも旅行にうれしいポイントです。
▲MOTTERU sofumo 各1,408円
「MOTTERU」からはくすみカラーのケーブルバンドも発売されています。モバイルバッテリーと合わせて使うのがおすすめですよ。