「旅先で突然の大雨に見舞われた私。立ち寄った寺の職員に傘はないか尋ねると『売ってないけど...』」(東京都・40代女性) (1/2ページ)

Jタウンネット

「旅先で突然の大雨に見舞われた私。立ち寄った寺の職員に傘はないか尋ねると『売ってないけど...』」(東京都・40代女性)
「旅先で突然の大雨に見舞われた私。立ち寄った寺の職員に傘はないか尋ねると『売ってないけど...』」(東京都・40代女性)

シリーズ読者投稿~あの時、あなたに出会えなければ~ 投稿者:Eさん(東京都・40代女性)

その日、Eさんは旅行で訪れた伊豆にある、あるお寺を参拝していた。

しかし、その帰り際に、急に大雨が降ってきてしまい......。

突然大雨に降られて...(画像はイメージ)

<Eさんの体験談>

伊豆の土肥にあるお寺に行った時のことです。

お寺の中を参拝して、帰りのバスまで少し時間があったのでお寺の外で待っていたら、急な雨が凄い勢いで降ってきてしまいました

「涙が出るほど嬉しかった」

傘を持っていなかった私は、お寺を案内して下さった60代ぐらいの女性の方に「傘は売ってますか?」と尋ねました。すると、その女性は

「売ってないけど車を出しますよ」

と申し出てくれたんです。そして、帰りのバスが来るバス停までは少し距離があったのですが、自分の車をわざわざ出して送ってくださいました。

その後もバスが来るまで車の中で待たせてくれて、バスが来たら車を降りて傘をさしてバスに乗り込むまで見送ってくれて......。

雨の中を車で送ってくれた(画像はイメージ)

本当に涙が出るほど嬉しかったです。本当にありがとうございました。

あの時あのような対応をして頂かなかったら、ずぶ濡れになっていたでしょう。着替えも持ってなかったので本当に助かりました。

彼女の温かい優しさにしみじみ感動して、頭が下がりました。旅行で素晴らしい人の出会いが出来て、素敵な思い出が作れました。

「「旅先で突然の大雨に見舞われた私。立ち寄った寺の職員に傘はないか尋ねると『売ってないけど...』」(東京都・40代女性)」のページです。デイリーニュースオンラインは、社会などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る