「お願いだからそばにいてね!」怖がりな犬、大親友のネズミの付き添いで無事にシャンプーとトリミングを完了する (1/2ページ)

カラパイア

「お願いだからそばにいてね!」怖がりな犬、大親友のネズミの付き添いで無事にシャンプーとトリミングを完了する
「お願いだからそばにいてね!」怖がりな犬、大親友のネズミの付き添いで無事にシャンプーとトリミングを完了する

[画像を見る]

 カナダで活躍するトリマーのヴァネッサさんは、たいていはお客さんからのどんなリクエストにでも答えてくれるみたいなんだ。

 今回は「怖がりの愛犬と一緒に、ネズミも連れて行っていいかしら?」というお問い合わせをいただいたよ。二つ返事で了承したヴァネッサさんだったけれど、さて、どんなお客さんが来るんだろう?

 



[動画を見る]

Dog needs emotional support RAT during grooming | Australian Shepherd

 今日のお客さんはこのわんこ。名前はサリーで、生後10か月のオーストラリアンシェパードとボーダーコリーのミックスだ。

 サリーはとにかく怖がりんぼ。大親友のファンシーラットのベニーがいないと、トリミングにも来られない。現に今日も、施術の途中で2回ほど逃げ出そうとしたんだそうだ。

[画像を見る]

 今回はオヤツ作戦も使えない。サリーに見えるところにベニーがいたおかげで、なんとかシャワーは終わらせたけど、爪切りやヘアカットもなかなか大変だったみたい。

 特に爪切りはトラウマがあったらしいんだが、さすがヴァネッサさん、全部の指の爪切りに成功。
「「お願いだからそばにいてね!」怖がりな犬、大親友のネズミの付き添いで無事にシャンプーとトリミングを完了する」のページです。デイリーニュースオンラインは、カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る