輝くキラリ髪へ!「光沢度」に着目した『&Prism(アンドプリズム)』 新発売 (1/4ページ)
![](https://image.dailynewsonline.jp/media/0/0/005bf319efc5526fde8fefd34d25a2c6cad1e0dd_w=666_h=329_t=r_hs=69331fce09d4c0a5425529727ade497d.png)
株式会社H2Oは、理想的な髪の「光沢度」に着目したヘアケアブランド『&Prism(アンドプリズム)』を、2022年7月27日(水)よりウエルシアホールディングス、マツモトキヨシグループ、ココカラファイングループ、全国のバラエティストアにて店舗限定販売する。
髪の“仕上がりギャップ”をテーマとした調査
新発売に伴い、ターゲット層であるZ世代の女性500名を対象として、髪の“仕上がりギャップ”をテーマとした調査を実施した。![](https://image.dailynewsonline.jp/media/d/4/d4078f7bd6b3fccbbfdde149d2c082f50b0e24c4_w=666_hs=0c12b8033e053cce311653b9f35567b3.png)
![](https://image.dailynewsonline.jp/media/b/d/bd995ed18336b8d59c52488649ed04083ddb0af3_w=666_hs=b0eb933ff9f9b651810783b5974107f2.png)
こうした“仕上がりギャップ”について、約6割が「仕上がりがイメージと異なりがっかりしたことがある」(64%)と回答。
また、約7割が、期待と仕上がりが異なることを「ストレスだ」(66%)とも感じていることがわかる結果となった。
『&Prism』のこだわり
プラチナ美容シャンプー『&Prism』は、理想的な髪の「光沢度」に着目し、製品の90%以上を光沢&保湿成分(※5)で構成。プラチナセラム美容で輝きあふれるサラツヤ髪へ導く。ハチミツ美容シャンプー『&honey(アンドハニー)』と、美容水から生まれたMIZU美容シャンプー『ululis(ウルリス)』の共同開発だからこそ実現した、新しいプラチナ美容シャンプーだ。
『&Prism』は、サラツヤの仕上がりを叶えるため3つのポイントにこだわっている。