小島瑠璃子、中国の大学へ留学報告に疑問の声「ゼロにもリセットもしてない感」

デイリーニュースオンライン

Photo by dbnunley(写真はイメージです)
Photo by dbnunley(写真はイメージです)

 タレントの小島瑠璃子(28)が、8日に自身のツイッターを更新。来年から中国の大学へ留学することを明かした。

 小島はこの日「皆様にお伝えしたいことがあります。中国での活動を見据え、来年から中国の大学に留学します。15歳で芸能界に入り、大変なこともあったけれど、笑ってもらうのがうれしくて、楽しくて、仕事に熱中した13年間でした。28歳、一度ゼロからチャレンジしてみようと思います!!」「事務所、家族、仕事関係者の方々ともお話を重ね理解して頂き、今は移住に向けて日本での活動を少しずつセーブさせてもらっています」などとつづった直筆の画像をアップ。中国の大学へ留学をすることを報告した。

 この報告にネット上からは「現在あるキャリアをリセットしての留学、大きな決断だね」「思い切った挑戦だと思う」「若いし未来は開けていく。 がんばってください!」といった応援の声が多く寄せれていた。

 その一方でネット上からは「事務所も一旦は退社するのが普通の流れではないのでしょうか」「事務所には所属し続けるのね…芸能界はぬるいな」「すでにゼロにもリセットもしてない感」といった声が飛び交っていた。

 中国でゼロからスタートするために日本での仕事をセーブし始めているという小島。中国での活躍を期待している声の裏で芸能界から退く予定ではないとも捉える内容に世間は少し疑問に思ったようだった。

「小島瑠璃子、中国の大学へ留学報告に疑問の声「ゼロにもリセットもしてない感」」のページです。デイリーニュースオンラインは、小島瑠璃子エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧