フリーランスを目指す管理栄養士のキャリア形成をサポート えいようJoin主催 無料オンラインセミナー 大好評につき第2回を開催 (1/2ページ)

バリュープレス

株式会社オーエスのプレスリリース画像
株式会社オーエスのプレスリリース画像

株式会社オーエス(本社:東京都豊島区、代表取締役:織田光一)が運営する全国の企業と管理栄養士を繋ぐ専門家キャスティングメディア『えいようJoin』は、フリーランスでの活躍を目指す管理栄養士のキャリア形成をサポートするため2022年8月31日(水)、第2回無料オンラインセミナーを開催することをお知らせいたします。

●セミナー開催背景
管理栄養士は食・栄養素の知識や技術を専門的に学び、国家資格を取得した栄養分野のスペシャリストにも関わらず、社会的に評価されにくい傾向にありました。しかし近年は感染症流行に伴い、他業界の企業がウェルネスケア業界に進出する機会も多く、管理栄養士の需要は増加していると言えます。えいようJoinは今だからこそ自身が持つ管理栄養士としての知見をフルに活用、企業や社会に貢献するとともに自身の糧(実績や報酬)に繋げられる管理栄養士の育成に力を注いでまいります。

えいようJoinでは現在、全国170名のフリーランス管理栄養士をマネージメント。それらを通して培ったノウハウのもと、新たにフリーランスを目指す管理栄養士のためのオンラインセミナーを開催しています。2022年7月29日(金)に行った第1回には定員以上の管理栄養士が応募、各々知見を深めました。

大好評に終わった第1回を受け、開催が決まった第2回目のテーマは「クライアントに好印象を与えるプロフィールの作り方」。実績の書き方から宣材写真の撮影方法まで細部にわたってお伝えします。セミナーは今後も、定期的に開催を予定。管理栄養士、栄養士、管理栄養士・栄養士を目指す学生であればどなたでも無料でご参加いただけます。

「フリーランスを目指す管理栄養士のキャリア形成をサポート えいようJoin主催 無料オンラインセミナー 大好評につき第2回を開催」のページです。デイリーニュースオンラインは、ウェビナーオンラインセミナーオンラインイベント管理栄養士人材育成ネットなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧